※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の収入が高いと扶養に入れられない可能性あり。新たに申請時は旦那の確定申告書が必要。コロナで収入減の場合、扶養に入れるか不安。

旦那さんが自営で自分が社保で
お子さんを自分の扶養に入れられてる方に質問です!

審査の時旦那さんの収入の方が高いとかで引っかかりませんでしたか?
今まで私の社保に子供ら入れてたのですが、転職し新たに申請する時旦那の確定申告のコピーを下さいと言われました、、初めて言われたので扶養入れれなかったらどうしようと思いまして💦

今年は旦那がコロナに感染したりとかもあり収入の面で私の扶養にしたくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今は旦那も転職したので違いますが🙇‍♀️
子どもは私の扶養に入っていますが、入る時に収入の多い方でと言われて所得証明書を提出しました。私の保険組合は収入の多い方でないとNGと言われました。

ゆず

うちも主人の確定申告の紙を提出するのが条件でした!

うちは私の方が年収高いので、特に引っ掛からなかったです😖

はじめてのママリ🔰

失礼します!その後お子さんは扶養できましたか?それとも旦那さんの扶養になってしまいましたか?
私も今は扶養にいれられているのですが、転職したら引っかかるのかなと思いまして😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ結果来てなくて😭😭
    前は下の子の時、不承認が来ましたが追加書類に
    旦那が自営業で生計は私が行ってるって書いたら承認されたので今回もそれでいけないかな?と結果待ちです😭

• 10月1日