※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が大きめで、食欲旺盛。体重気にする必要はありません。ジュースは飲まないようです。

2歳2ヶ月
身長88センチ・体重12.7キロあるんですが大きめですよね?😅💦

好き嫌いなく何でも食べ、よく食べるせいかうんちは1日3回ぐらいします💦
白米大好きなので最近のブームはおやつにおにぎり🍙です💦
白米120gぐらいのおにぎりペロリと食べ足りないと言われるので焼き芋少しあげました。
(焼き芋も大好物)

食事は全て取り分けでバランス良く作ってますが、体重気にした方がいいですか?🤔💦

ジュースは飲みません!

コメント

ma.

曲線内だと思うのでそんな気にしなくてもいいかなと思います💡よく食べてくれて羨ましいです🥲上の子が少食4歳で94cm12.8キロです💦

3-613&7-113

上の子2歳頃に90㎝・13㎏でしたよ😊2歳半頃は、95㎝・14㎏でした。特に問題ない数値かと思います。

そうくんママ

うちの子も、そんな感じでしたが、、最近になってちょっと太り気味になったので、、
かみごたえあるものとか今からあげておいた方がいいかもですね、、。

ちなみに、今小1で太ってるになってしまったので😅→年長から太り始めた、、
本人も好きな子できたりしていて気にして運動したり、量減らしたりしてます。
2キロ痩せましたが、まだ平均にはいってないので頑張ってますが、もう少し気にしてあげとけばよかったな、、と後悔です💦

  • そうくんママ

    そうくんママ

    息子は、楽しくダイエットしてますが😅→体重計めちゃくちゃ何回も乗ります
    お母さんがたくさん食べさせたからだよ!とは言われます😅

    • 9月9日
姉妹のまま

大きいですね!
3歳3ヶ月で、身長92cm、体重12キロです…

身長もあるので大丈夫じゃないですかね?
保育士していますが、似たような身長と体重のバランスの子や、身長同じくらいで体重もう少しある子もいますよ☺️