※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

自家中毒てなんですか?子供がなりました。運動会前ではあるけれど私が原…

自家中毒てなんですか?
子供がなりました。運動会前ではあるけれど私が原因かな。自家中毒になるてことは学童は辞めた方がいいよね。

コメント

S

学童が原因のストレスならやめた方が良いかもしれないですが、お母さんは何が原因だと思いますか?
子どもは糖代謝が上手くできないことが多く(まだ能力が未発達なため)、ぶどう糖を上手く使えなかった時に筋肉からエネルギーを摂ろうとしてケトン体の中毒になってしまいます。
原因は遊び過ぎや寝不足だったりもしますよ。

• ママ

ママ

ありがとうございます❤️いま年長です。私は夫婦仲が悪いのが原因かなとか、せんせいが恐いと言ってたので先生がきついのか。思いあたることはたくさんあります。😭
    遊びすぎや寝不足でもなるんですね。くまができてたから寝不足かなぁ。

• 9月10日