※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの夜の寝かしつけを20時ごろに始めている専業主婦です。お昼寝をしない日は、5時頃にお風呂に入れて6時ごろに夕食をとり、早めに寝かせています。お風呂と夕食、どちらが先がいいか悩んでいます。夫の休みの土日はリズムが変わり、毎日寝不足でお昼寝もできず、辛い状況です。

専業主婦です。
お子さんの夜の寝かしつけを20時ぐらいまでに始められてるママさん、どのように1日過ごしてますか?🥺
娘は最近朝は6時前後に起床するのですが、お昼寝をしなくて5時6時に眠たくなってしまいます。
今日は4時に寝てしまい1時間で起こしました。
普段は夜ご飯のあとに30分〜1時間程休憩してからお風呂でその後9時前後に寝かしつけなのですが、お昼寝しない日は5時頃お風呂済ませて6時頃ご飯にして早めに寝かせるようにしてるのですが、お風呂とご飯はどちらが先の方がいいんでしょうか?🤔
まだ小さい頃はお風呂先にしてたのですが。
主人が休みの土日はリズムが変わります。

最近毎日寝不足でお昼寝もしないので休める時がなくしんどいです💦

コメント

くろみちゃん

産休中になりますが、朝は7時くらいに起きます。
起こす時もあるけど基本勝手に起きててそこから朝ごはん食べてお散歩へ行ったり家の中で遊んだりして11時か12時頃にお昼寝を食べて13時頃からお昼寝の寝かしつけをし、14時頃から16時前くらいまでお昼寝します。
私はお昼寝から起きたら夕飯を作り、17時半くらいにお風呂へ入れ18時半くらいから夕飯を食べさせ少し遊んで20時ごろ寝室へ行き就寝という感じです☺️
我が家の娘も基本お昼寝いらない子なのでお昼寝しない日は夕方ぐずぐずし出したらお風呂入れて少し目を覚まさせてでたら夕飯食べさせて夜は早いと19時半くらいに寝室へ行きます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます⭐️
    そんな早くお昼寝してくれるんですね🥺✨
    前までは2時間ぐらいお昼寝してたんですが🤔
    どこにも行けないから遊び足りなくて体力有り余ってる気がします🥺
    車で外出すると移動中に寝るのですが家の中にいると全然寝ません😵
    今日は夕方起こしてから先にお風呂済ませてご飯を6時半頃、寝かしつけは20時すぎから始めましたが21時までかかりました😱

    • 9月9日
  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    実はうちの子、産まれてから2歳までお昼寝しない子でした😣
    夜も2歳4ヶ月まで3時間起きに起きる子で参ってたのですが、保育園でも1人だけお昼寝出来ずに起きていたそうですが、私がおうちにいるようになって一緒にお昼寝するようになったら自然に寝るようになりました!
    そして私もガチ寝してます笑
    隣で寝てないと起きてしまうので私も開き直って妊娠中で眠いし寝てしまってます😂

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません😭💦
    2歳までお昼寝しなかったなんて夜中も大変でしたね😳💦
    私も頑張ります🥺⭐️

    • 9月10日
はじめてのママリ

専業主婦です🙋‍♀️
毎日お疲れ様です🍵
うちは上がプレ幼稚園に
週2で9時〜11時半まで通っているのですが👦🏻
大体6時〜7時起床👦🏻👶
午前中幼稚園か
幼稚園無い日は暑くなければ公園へ🚲
帰ってきてお昼食べて
(幼稚園に行ってる間かお昼前後で下の子お昼寝)
少しテレビタイム
(この隙に夕飯準備とお風呂の準備)
眠くなる4時頃からお散歩か
車で別の公園へ
帰ってきて
17時〜18時頃 夕飯
その後お風呂入れて
19時半までには寝室へ
って感じですね🤔
うちはご飯で汚されるので💦
ご飯先にしてます😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます⭐️
    ママリさんも休みなく動いてますね👀
    夜ご飯からお風呂に入るまでの時間はそんなにあけてないんですかね?
    2人を同時に寝かせられるのがすごいです🥺
    産まれてからやっていけるか不安です😅

    • 9月9日
はじめてのままり

8時30〜9時 起床
10時過ぎ〜 支援センター
12時〜 お昼ごはん
13時〜15時 昼寝
15時〜 公園かお家遊び
17時〜 夜ご飯
18時30〜 お風呂
19時〜 歯磨き
20時〜 寝室移動 消灯

30分くらいまでにはだいたい寝ます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます⭐️
    朝遅いんですね👀!それでもちゃんとお昼寝と夜も早くてすごいですね😳

    • 9月9日