※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩の麻酔タイミングについて質問です。皆さんはいつに麻酔を入れましたか?情報を教えてください。

無痛分娩した方に質問です。

明日の朝から促進剤を入れて無痛分娩の予定です。
産院の方針的になるべくご飯を食べて体力をつけてほしいから、昼過ぎまでは陣痛に耐えて子宮口の開きや頭の下がりを見てから無痛の麻酔を流すらしいですが、あまり痛くなってないうちに麻酔してもらった方が効きがいいのでは…?タイミング逃して無痛の恩恵が受けられなさそう…と思ってしまいます😅

皆さんが無痛分娩した時はいつ麻酔を入れてもらいましたか?タイミング等 など教えてください🙇‍♀️

コメント

おみん

わたしは、促進剤して破水して少し痛みがあり麻酔をしたら遠のいてしまい…夕方だったので一旦促進剤をやめ夜中に急にガン!と痛みがありました😭そこで麻酔すればよかったのですが、「また遠のいてしまう!」としばらく我慢してました😂見かねた助産師さんが「お金もったいないよ!もう麻酔しよ!」って言われてやっとそこで麻酔しましたよ😅痛みで吐くし、子どもみたいに泣いちゃって🤣最初の痛みで麻酔しとけば良かったーと思ってます😂間隔で言ったら5分ぐらいの時だと思います🙇‍♀️

はじめてのままり

誘発する前にもう麻酔使ってました!
でも普通にご飯食べてました💪

がんも

促進剤いれて、子宮口4cmくらいで麻酔いれてもらいました!
たしか促進剤いれてから4、5時間くらいで、痛みの度合いで言うと、重い生理痛でイテテ…と動きが止まるくらいですかね??
麻酔いれたら体全体に無駄な力が入らない分、1-2時間ほどで子宮口が全開になり、2、3回ほど力んで産みました!

kuma

私は子宮口3cmで麻酔を入れてもらいました。既に激痛でした😅
麻酔入れてしばらくは痛みが遠のくので体を休められたと思います。
出産、頑張ってください‼️