※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
子育て・グッズ

3歳の次女の誕生日プレゼントを探しています。アンパンマンやシルバニアファミリーのおもちゃについての情報を教えてください。4歳の長女もいるため、クリスマスの参考にもしたいです。

11月に3歳になる次女がいます👧
誕生日プレゼントを探しています。
持っている方や遊んだことがあるおもちゃがあれば、子どもさんの食いつき具合や何歳頃まで遊んだかなど教えて頂きたいです!

4歳の長女もいて、すぐにクリスマスがあるのでその参考にもしたいと思います!

①アンパンマンレジスター
②アンパンマン焼き立てパン工場
③アンパンマンアイス屋さん
④はじめてのシルバニアファミリー
⑤シルバニアファミリー赤い屋根のお家
⑥キッズカメラ

コメント

ママリ

同じく3歳になる娘います!
シルバニアファミリーの赤い屋根のお家持ってます♡♡

アンパンマン系は、遊びの幅が広がらないという理由で一つも持ってません(笑)

• ママリ

ママリ

すごい遊びますよ!
    ごっこ遊びばっかりしてます!🥺💕
    何歳なで使うかはわからないですが...

• 9月9日
  • ママコ

ママコ

シルバニアファミリーなら遊びの幅は広がりそうですよね😊
    お家はかなり大きいですか?

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

いえそんなことないですよ🥺💕
    昔ってもっと大きいイメージでしたが全然です!
    でもシルバニア買い始めるともう止まらないです、、お金がかかる、、笑笑

• 9月9日
  • ママコ

ママコ

初めてシルバニアと比べて倍くらいあるのかと!😅(笑)
    集めたくなるの分かります!赤い屋根のお家だとお家だけのようですが、家具やお人形はどれ選びだしたか?オススメセットが無難ですかね?🤔
    1つ集めるとファミリーで欲しくなるし、家具も欲しい、他のシリーズも欲しいとなりそうですね💦

• 9月9日
miyuri09

年長の長女と1歳9ヶ月の次女がいます!
アンパンマンのパン工場と、アイス屋さん持ってます😊
長女の2歳の誕生日に買いましたがいまだに遊んでます😂
うちの姉妹はごっこ遊びが好きなので、おみせやさんやお客さんが変わったり、ピクニックやおやつがわりにしたりしてます!
ちょうど次女でもう一度アンパンマンブームが来そうなので、まだまだ遊べそうです🥰

• ママコ

ママコ

我が家もリュックやカバンにおもちゃ詰めて、「いってきます!」「買い物行ってこよう!」とお出かけしたりしています😊
    年長さんでもアンパンマン遊んでくれそうですね!
    パン工場とアイス屋さんどちらがよく遊んでいますか?

• 9月9日
  • miyuri09

miyuri09

パン屋さんのパンの方が扱いやすいのかそちらのが遊びますかね😊
    種類を増やして申し訳ないですが、メルちゃん系もめちゃ楽しんでます🤣
    りかちゃんみたいな小さなおもちゃも持ってますが、まだ下が小さいので怖くて出せなくて🙏

でもシルバニアもめちゃくちゃオシャレでかわいーですよね❤️親が集めたくなるやつ☺️

• 9月9日
  • ママコ

ママコ

そうなんですね!パン工場良いですね!扱いやすいなら遊んでくれそうですし。

ぽぽちゃん、ぽぽちゃんのお家(テント)、ベビーカー、メルちゃん救急車があります!これもかなり使っています✨小さなものが救急車の小物以外なら遊べるので2歳のときにあげました!

わかります。シルバニアならアンパンマンより長く遊べそうですし、親も集めたくなる可愛さですよね☺

• 9月9日