※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の自営業が不調で、子供を保育園に預けて働くか、不妊治療をしながら働くか迷っています。夫は理解しておらず、1人で悩んでいます。相談に乗ってほしいです。

一人で悩んでるので相談させてください💦
夫が自営をしており、私はその手伝いをしています。ですが、売上も減ってきているため、来年からは子供を保育園に預けて他のところで働こうと思い始めています。
子供は体外受精で授かりました。凍結している受精卵は7個で再来月にまた期限を迎えます。6万円ほどかかります💦
もうそろそろ2人めも欲しい考えているのですが、自然妊娠が難しいと思うので再度不妊治療を行うことになるのですが、その場合、正社員で働くと治療が難しいと思います。実際第一子の不妊治療をするため、やむ無く10年以上勤めていた銀行を退職しました。
①第二子を授かるまで自分で子育てと不妊治療をしながら自営の手伝いを続け、第二子1歳以降に正社員としてガッツリ働く。
②子供を保育園に預け、第二子妊娠まではパートでつなぎ、出産前に辞めて第二子が1歳以降に正社員として働く。
この2択なのかなぁと思っています。今現在、いろいろ我慢の生活ですが、そこまで贅沢しなければ家族3人暮らしていけてます。まぁ我慢はしてるのでストレスは溜まりますが💦
不妊でなければ、今頃何の問題もなく銀行に職場復帰できていたのかなぁと思うと不妊が憎いです😭
夫はあんまり何も考えていないようで、いつも話し合いにならずイライラしてしまうので私1人で悩んでいます。誰か相談に乗っていただけると嬉しいです。

コメント

はな

経験者ではないのですが、その状況だったら私は①を選ぶかなと思います。
パートよりも、今の手伝いという立場の方が融通効くと思うので、生活ができるレベルの収入なら第二子出産まではそのまま耐えた方がいいかなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに①は融通きくので治療するにしても動きやすいです。ありがとうございます、参考にします✨

• 9月9日