※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
妊娠・出産

妊娠14週で頭痛やだるさ、悪阻が続き、カロナールも効かない。やる気が出ない状況です。

こんにちは🌞

妊娠14週になったのですが、
ここ最近毎日頭が痛いです😭
悪阻の気持ち悪さもまだあります。
(えずきますが、吐きはしません)
とにかく体がだるくてやる気が出ないです。
カロナールも効かないし辛いです🥲🥲

コメント

はな

辛いですね😭

私も14w15wに割れるような頭痛でベットから動けないことありました。アプリで週数情報見ると、つわりのピークは終わり動き出せる人も!なんて書いてあって、なんで私はこんな…と更に落ち込みました💦
一説によると、頭痛はつわりの終わりかけのサインらしく、その言葉を信じてたら16wには頭痛が落ち着きました。やる気が戻ってきたのは、もう少し後でしたが…

本当に、つわりの時の一日一日って長いですよね😭季節の変わり目で涼しくなってきたり、雨降ってきたりで、身体も対応するのに、いっぱいいっぱいなのかなと思います…お大事になさってください🍀

どらやき

病院へ行った時先生に症状を言えば頭痛薬、吐き気止めなど処方してもらえると思います😭😭
悪阻大変ですよね😵‍💫

momo

回答ではないですが、私も全く同じです!!
ここ数日頭痛が酷く悩んでます。。次の検診で相談しようと思います…

同じ週数だったので、ついコメントさせていただきました🥺

くま

私も吐かないけど、吐き気が酷く、産院の先生に相談しました。特に夕方辛くて。。
カロナール効かないのも相談したところ、肩こりからくる頭痛のようで、肩まわりのストレッチと産院で妊婦でも使える鍼付きのパッチを処方してもらい、楽になりましたよ^ ^
あと、小腹が空いてる時は、塩分控えめの春雨スープとか煮干しとか焼き芋食べると落ち着きます。笑