※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
ココロ・悩み

大阪で心療内科やメンタルクリニックを知っている方、おすすめの場所を教えてください。恐怖症の可能性があるため、診てもらいたいです。

大阪でおすすめというかちゃんとした心療内科、メンタルクリニック知っている方、教えて下さい😣

多分、広場恐怖症かと思うので一度見てもらおうかと…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

天王寺にある宮田クリニック、評判はよさそうでわたしは来月いきます

ami

谷四の、ようここころのクリニック🏥
パニック発作からの広場恐怖症や不安障害で、5年前まで数ヶ月おきに通院していました。

初診時のカウンセリングがしっかりしていて、
行動や思考の分析セラピー?性格診断?みたいな紙テスト
(例えば「よく考えてから行動する方だ」とかの問いに、とてもそう〜全くそうではないの5段階で丸をつけてくようなやつ)
をやらせてもらったので、
多分患者の性格に合わせて対応を臨機応変にされているのかなと。

辛くなったら話を聞いてもらいに行く感じでした。
結構辛くて泣きながら受診しても、薬を増やされたりはしなかったです。
利益至上主義で薬をガンガン処方するような医師だけは避けたかったので、その点ではこちらの先生は信頼できると感じていました。

院長(女医さん)お一人でやられていて、
優しく話を聞いてくれて慰めて褒めて励ましてくれるので
とても支えられていました。

予約時間に受付すれば待合で10分も待たされたことないと思います。
逆に言えば、予約時間内で着地させるので、何十分も延々と話を聞いてもらいたい人には物足りないかもしれないです。

お子様連れていけるかはわからないですが。。
もっちゃんさんが早く楽になれますように応援しています!