※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

皆さん、何ヵ月ごろから洗濯は大人と一緒にしたり、大人用の洗剤使ってますか?

皆さん、何ヵ月ごろから洗濯は大人と一緒にしたり、大人用の洗剤使ってますか?

コメント

はち

生まれた時から一緒でした。

チビ丸

基本的にまだ別にしていますが、間違えて大人用で使っている「トップ」を入れちゃった‼︎というのが5ヶ月頃にありました^^;
あと8ヶ月の頃に、帰省で義実家で洗濯機使わせてもらった時も普通の洗剤でした。
因みに自宅では子供用で「さらさ」を使っています。
柔軟剤も同じものを入れています。
肌トラブルも無いので、そろそろまとめようかと思っています。

まりち

最初からです!笑⸜( ⌓̈ )⸝

とおまママ

最初から同じです(о´∀`о)
洗剤はアリエール、ソフランの柔軟剤も使ってます!
肌トラブルはないです(о´∀`о)

むしろ、別けたことないです😅

かずままう

生まれる前から、準備段階から一緒です。

夫が蕁麻疹、私がアトピー、上の子アトピーなので、洗剤はもともとハッピーエレファントです!

ゆほま

2歳半、半年毎にトライしてますが、大人用(レノア、ナノックス)だと荒れるのでようやくベビーファーファを卒業してノーマルファーファが使えるようになったところです(><)敏感肌らしいです・・・

あいり

みなさん、色んな回答ありがとうございます!

そろそろ同じにして大丈夫かな?と思ったので質問しました!

けっこう皆さん、大人と同じにされてるので近々同じにしてみたいと思います!

ありがとうございます!

さとみ

7ヶ月頃から一緒に洗濯するようになりました~(о´∀`о)

ヤッパリ新生児の頃とに旦那や子供の汚ない服と一緒に洗うの嫌だし、洗剤も赤ちゃん用のが売ってるくらいだから、肌が荒れたりしないようにと思って別々にしてました♪(о´∀`о)