※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

昨日病院で予約した3ヶ月健診、日程が重なり困っています。10/8に変更するべきでしょうか?

昨日のシナジス注射の時に、発育フォローのついでに3ヶ月健診の無料券を総合病院で10/29 (4ヶ月になる)に予約を入れました。

帰宅し、カレンダーを確認したら11/5に市の4〜5ヶ月健診があったことをすっかり忘れ...
総合病院に10/12か10/22に日にち変更できるか確認したところ、

10/8しか空いてないと言われました。

みなさまだったら10/8に変更してもらうか、そのまま10/29に行くか聞かせてください💦

総合病院だとシナジス注射は水曜日、
乳児検診は金曜日しかやってないと言われました。

コメント

あひるまま

時間と相談です💦💦💦

• らら

らら

時間はどちらも14時からです💦

• 9月9日
  • あひるまま

あひるまま

市のやつは絶対のようなきがするので…そのまま行ったらいいような…

• 9月9日
  • らら

らら

市の検診は行きますよ。

3ヶ月健診のあと、1週間後に市の健診に行くのおかしくないかな?という意味で聞きました💦

3ヶ月健診を10/8に変更してもらうか、そのまま10/29にするかです...。

• 9月9日
  • あひるまま

あひるまま

すみません💦
    うちも上の子がそのような状況に1回ありましたが、普通に行きましたよ💦

• 9月9日
  • らら

らら

大丈夫そうならそのままにしときます!
    上の子の時は予防接種と一緒に3ヶ月健診を受けてたのですが、
    今回は健診だけは総合病院でやりましょうとなって予防接種と別になってしまい、予約取れるのが3ヶ月に入ってすぐor4ヶ月に入ってすぐのどちらかになってしまいました😅

ありがとうございます😊

• 9月9日
はな

市のやつって日にち変えられないんですか?
3ヶ月検診はそのままやって、4.5ヶ月検診をずらしてもいいかなーと思いました。

• らら

らら

市のやつは日にち決まってるんですね💦

• 9月9日
  • はな

はな

そうなんですね!
    うちの自治体だと、都合悪い人は変更できたのでできるかな?と思って言ってしまいました💦
    変えられないなら、私もどっちもそのままにするかなぁと思います。
    10/8だと3ヶ月なりたてとかですよね?首すわりみるのにちょっと早いかなと思うので💦

• 9月9日
  • らら

らら

そうだったんですね!
    市の方にも問い合わせてみます🤔

10/8だと3ヶ月になって2週間くらいですね...たしかに早産しちゃってるので首座りも遅くなりそうなので3ヶ月健診の日にちはそのままにします😊

• 9月9日