※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

数年前の千葉銀行通帳を再発行し、利用明細を確認したいが、通帳アプリでは3か月前からしか確認できない。再発行すれば数年前の利用明細もわかるかどうか、合算されるか気になる。

数年使っていない千葉銀行の通帳があって、
ほとんど残高0の状態つもりで、全く使ってませんでした。
残高が知りたくて千葉銀行通帳アプリを登録してスマホで残高を確認したところ自分の思ってた以上の残高がびっくりしました。

通帳アプリを利用すると紙の通帳の利用はできなくなるそうで。

利用明細を確認したいのですが、
通帳アプリでは3か月前からしか明細が出ないらしく
それ以前のやり取りが知りたいのですが
新たに紙の手帳を使うには銀行に行って再発行の手続きが必要らしいです。

再発行して通帳記帳すれば数年前の利用明細もわかりますか?合算されて記帳されてしまいますか?

コメント

バナナアイス🍌

合算されての記帳になると思います。どの銀行でも同じだと思います。

私も千葉銀行持っていて、過去の知りたいんだよなーって思います。履歴、確認したいですよねー😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    合算ですよね‥。
    もっとこまめに把握しとかなきゃいけなかったと反省です。
    新たに通帳発行1000円かかるのと小さい子連れて手続きするのが大変そうで腰が重いです😅
    でも何のお金かわからないとモヤモヤですよね‥。
    一応、銀行行ってみます。

• 9月9日
すすす

手数料がかかりますが、取引明細発行という方法もあるかと思います