※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ファッション・コスメ

『メイクの仕方はどこで覚えますか?』もともと服やメイクにあまり興味が…

『メイクの仕方はどこで覚えますか?』
こんにちは、30前半2児の母です。

もともと服やメイクにあまり興味がなく、
学生の頃は友人に教わった派手なメイク、
社会人になってからは22歳の時に先輩に教わったメイクを
手順もアイテムも真似していました。

むしろ、そのやり方以外でメイクをした事がなく
出産を気にまるっと3年ほぼメイクをしていなかったため
今はどんなメイクをすればいいのかすらわかりません。

来年から子供が幼稚園に行くことになり、
人と合う機会もぐっと増えるし、
何より子供にとって恥ずかしいママになりたくないので
見た目に気を使わねばと考えています。

今まで教わったメイクは、おそらくもう
『古い』メイクになるのではと思います。
※アイライナーで下のラインもぐるっと囲むような…。

そこで相談です。
皆様はどこでメイクを勉強していますか?
雑誌、動画、美容部員さんetc

また、参考にされている方はいますか?
教えていただけると嬉しいです。

コメント

めめ

私は元々流行りとかは関係なく好きな女優さんの顔に近づくように研究して真似てみたりするメイクの仕方なのですが、最近はインスタで今時のメイク、いくらでも出てくるのでインスタ見るのが早いと思います!

deleted user

美容部員さんに聞いたのと、雑誌で自分に似合うメークを研究したかな。😊✨でも、アイシャドウを購入するさいにやり方聞いて、そのままやってるだけです。
アイラインは特に引いてなく、アイシャドウのパレットのアイラインの色味をのせるだけです。そして、眉毛書き、マスカラ、ハイライト、チーク、口紅をしてます。
しかし、化粧はナチュラルメイクですが、褒められたことがあります。

リーま

情報に溢れていて、どれをどのように真似していいのかわからないと思うので、まずはなりたいイメージ、こんなの可愛いな素敵だなと思う、雑誌やネットのモデル写真などを、何枚か集めると、自分のなりたいメイクが見えてくると思います!!
もしくはその写真を美容部員さんに見せて、イメージを共有しつつご自身に合うアイテムややり方を紹介してもらって、いいなぁと思うものを使ってみたらいいと思います!!メイクが得意じゃないことやブランクがあることも、気軽に伝えたらいいと思います😉
が…、コロナで美容部員さんやってくれるのかちょっとわからないですが…😅

K.mama𓇼𓆉

同じく30前半です🙋‍♀️
私は学生の頃に雑誌で勉強てましたね!
今はYouTubeもあるのでそっちの方が分かりやすいと思います😊
あとは色んなメイクのやり方をしてみる
色々試してみることです!
そうしたら自分に合った色やメイクの仕方がわかってきますよ☺️

たまみ

インスタ、YouTubeがメインです!
あとは「芸能人の名前 メイク」で検索して真似メイクしてる人を見つけて参考にしてます😄