※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

離乳食の3回食の時間と固定メニューについて相談です。10時・14時・18時にあげる予定だけど、朝は7〜8時にあげた方がいいか悩んでいます。固定メニューのアイデアを教えてください。

【離乳食:3回食について】
みなさん、何時にあげていますか?
また、「朝食はこのメニューで固定してます💡」等、1日のうち固定メニューがあるよという方がいましたら、メニュー参考にしたいので教えてもらえると嬉しいです😊

そろそろ3回食なので、10時・14時・18時で考えていましたが、朝寝したり何かあれば時間がどんどんズレちゃうかなと思い、朝は7〜8時の起床時にあげた方が良いかな?シリアルやバナナやヨーグルト等すぐに用意できるメニュー等で固定しておくと良いかな?とか色々悩んでいます🙄

コメント

そうくんママ

うちは、
■7時〜7時半
■11時半〜12時
■17時半〜18時
です😊
お兄ちゃんと大人と時間合わせてます。
その方が食べるし、
この時間にすると
買い物やお散歩、病院、支援センターなんかも行きやすいので。
4月からの保育園も見据えて。
10時だと、ママが活動しにくくないですか❓🤔

• そうくんママ

そうくんママ

朝は、食パンかロールパン系にバナナ🍌ヨーグルトが鉄板です😊
    昼は、メインはBFの主食にご飯かパンを追加で混ぜたりして、プラスでおかず系とヨーグルト出すことが多いです😊

• 9月9日
  • mamari

mamari

回答ありがとうございます!
    お返事が遅くなってすみません💦
    たしかに、そのくらいの時間の方が用事足しやお散歩行く時に活動しやすいですよね😊💡
    パンにバナナ・ヨーグルト、解凍等の時間もかからずにすぐ出せそうなので良いですね☺️
    私もBFも使いながら、3食変化つけていきたいと思います!
    参考になります、ありがとうございました🍀

• 9月10日
ははぐま

3回食になってからは大体7時、12時、18時にあげてます(大人の食事の時間に一緒に食べさせています)。

食パンがそのまま食べられるようになってからは、朝は大体食パン+バナナ+野菜スープ(味噌汁)です。
1食固定だと用意も楽ですよ😊

• mamari

mamari

回答ありがとうございます!
    お返事が遅くなってすみません😣
    家族と同じ時間の方が、活動もしやすいですよね💡
    パンにバナナ・野菜スープ、準備に時間あまりとられなそうで良いですね✨
    3回食、朝かは固定してみたいと思います☺️
    参考になりました、ありがとうございます🍀

• 9月10日
ままりん

上の方と同じように、7時、12時、18時からはじめました!
朝は納豆ご飯で固定、昼は小麦(パンうどんパスタとか)って感じになってます😆

• mamari

mamari

回答ありがとうございます😊
    お返事遅くなってすみません💦
    そのくらいの時間の方が、活動もしやすいし家族で食べられますよね💡
    納豆ごはんも良いですね✨
    主食変えたりして3食変化つけていきたいなと思います☺️
    参考になります!ありがとうございました🍀

• 9月10日