※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
ココロ・悩み

コロナで友達と疎遠、孤立感あり。友達作りのアドバイスをください。

コロナのせいで仲良かった友達とも疎遠になり…
妊活をきっかけに仕事を辞めたことにより社会からも孤立し…
妊娠してからは家から出ないので旦那としか喋ってないので、率直に友達がほしいです😭
皆さんどうやって友達作りしてますか?

コメント

ぴょん

ジモティでママ友作りました♡

• ぽんママ

ぽんママ

回答ありがとうございます😌
    ジモティーは治安が良くないと聞くのですがそんなことないんですね!ちなみに何人くらいとお友達になりましたか?

• 9月9日
  • ぴょん

ぴょん

えー!そうなんですかー!
    結構何人もの人と会って遊んだりしましたが、今でも定期的に遊んでるのは3人います😊♡

• 9月9日
  • ぽんママ

ぽんママ

すごい!!きっと治安が良い地域なんですね😂
    あとはぴょんさんの社交性が素晴らしいんでしょうね✨

• 9月9日
  • ぴょん

ぴょん

私の社交性はダメだと思います🤣笑めちゃくちゃ人見知りなので、周りに助けられてます😌♡

• 9月9日
  • ぽんママ

ぽんママ

良い方達と巡り会えたのですね😊✨私も人見知りですがジモティー検討してみたいと思います!!

• 9月9日
  • ぴょん

ぴょん

会ったりせずに、ジモティ内だけやLINEだけっていうこともできるので、ぜひ利用してみてください😌✨
    いい方と巡り会えますように🥰

• 9月9日
  • ぽんママ

ぽんママ

そんなことできるんですね😲👍色々教えて頂きありがとうございました!!

• 9月9日
はじめてのママリ

私も引きこもり🏡です🥲
友達も全然会ってなくて、実家に帰って犬と戯れたり本読んだりダラダラ昼寝したりしてます😂
ワンコが友達です💦

• ぽんママ

ぽんママ

すごく分かります!!!
    妊娠してから寂しくて猫を飼い始めたのですが、私も猫が親友になってます😂

• 9月9日
サニー

同じくです🙋‍♀️
今は友達作っても会えないので、元々仲のいい友達とたまにLINEしてます😊
コロナになって、逆に大した用事がないのにLINE送ったりしてます♪

• ぽんママ

ぽんママ

連絡途絶えないのが素晴らしいですね!
    私は相手の事を考えると連絡したくてもできない性格で😖

• 9月9日
ひまわり🌻

全く同じ状況ですー!😂

私はまだ妊活中で、妊娠してはいないのですが、友達と疎遠になり、妊活に集中するためにパートもしておらず、毎日旦那とだけ話す日々です😂

子供が出来ない限り、大人になってからなかなか友達が出来るキッカケはないのかなぁと諦めつつあったのですが、状況が同じ方がいる!と思い、ついコメントしちゃいました🙇

• ぽんママ

ぽんママ

同じ境遇の方がいて嬉しいです😂
    私はメンタルが弱いので、妊活中周りにどんどん子供ができていく状況に耐えきれず、自分から友達と距離をおいたことも影響しています😅
    妊活中に友達作るのも中々難しいですよね😩辛さは共感できるけど、段々とライバル視してしまいそうになりますし…💦
    子供ができてからもママ友は怖いと聞きますし😨
    だからといって皆がみんなそうではないと信じてるので、やっぱり友達ほしいですよね!笑

• 9月17日
riorio

こんにちは!
質問日より日が立ってますが
プロフィールみたら近いか、同じ市内住みかなぁと思ってコメントしました!

2月に出産予定なんですね‼️友達も同じ産科で2回産みましたよ👶💕住んでる場所も近いですか?
私はもう少し北の方ですが市内です❗️
私も妊活のため仕事辞めました。ベビーはこれからなので同い年にはなれないですが、支援センターとか何かで会えたら嬉しいなぁと思いました💛

• ぽんママ

ぽんママ

コメントありがとうございます😌
    紛らわしい書き方で申し訳ないのですが、宇都宮市在住ではなく、小山市在住なのです…😣💦(無痛分娩をやっている病院が近くになくて…)
    旦那の職場が宇都宮なのと、買い物なのでかなり行く頻度は高いですが😅❗
    同じくお仕事辞められたとのこと、もうお子様お一人いらっしゃるのですね😊✨
    支援センターではお会いすることできませんが、是非仲良くしてください🙇

• 10月4日
  • riorio

riorio

こんにちは
    小山なんですね❗️
    私が勝手に近いかなぁなんて思ってしまってすみません🤣
    無痛分娩やってるとこはやはり少ないんですね💦

近くてもなかなか支援センターとかは今は難しいですよね💦どこかですれ違ったりしたら嬉しいなぁなんて🥰
    マタニティライフ楽しんで下さいね💓💓

• 10月5日
  • ぽんママ

ぽんママ

こんにちは!
    ほんと紛らわしくてすみません😢⤵️
    そもそも小山市は産院が少ないので宇都宮はいっぱいあっていいなぁって思ってました👍

どこも全てオンラインとかになってたり、中止だったりで同じママさんと交流するのが難しいですよね💦

楽しみます!ありがとうございました😌

• 10月5日