※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがだっこしないと眠れず、不機嫌。寝付きが悪く、ドライブでしか眠れない。どうしたらいいか悩んでいます。

最近、だっこした時に
身体を反らします。


眠いのに身体を反らして
抱っこし続けても寝てくれず、
置いたら置いたで怒る毎日です。
だっこじゃないと眠れないと思い、
後追いしてきます。

毎日毎日この繰り返しで
うまく眠れない息子は常に不機嫌です。
どうしたら良いのかわからなくなってきました。

部屋中2時間歩き回っても寝ません。
唯一眠れる方法としては
車でドライブすることぐらいです。
赤ちゃんなのにクマができていて
かわいそうなレベルです。

どしたら良いのでしょうか、悩んでいます。

コメント

ちゃん

毎日お疲れ様です。
ままりさんも大変ですね🥺
私の娘も抱っこじゃないと寝ません。
寝かしつけようと抱っこすると嫌がり、状況が似ていて思わずコメントしました☺️
私の場合は少し大袈裟な動きでスクワットしたり、気持ち大きめの声で歌うと、だんだん娘も落ち着いてしばらくすると寝てます🤣
スっと寝付ける方法知りたいですよね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて
    少し安心しました🥲
    大変ですよね。
    大きめの声で歌うと、たしかに落ち着くことがあります!
    1歳になってもまだ続くのですね!覚悟しておきます😂
    コメントありがとうございます。

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

毎日寝かしつけが憂鬱ですよね😭
我が家も最近眠いのに上手く寝られず
ブリのようにびちびちしています。
置くとめちゃくちゃ泣き叫びます。
そして泣き叫ぶブリの完成です。
もうほんと地獄絵図すぎて…笑笑

いろいろ試した結果我が家は
縦抱っこでゆらゆら(片時も休まない)
私が常に歌うかしゃべり続ける
窓を開けて外の空気をちょっと吸う
これで最近寝てくれるようになりました!
置く時も耳元で明日も天気悪いみたいねー
またお散歩行けないねー残念でしたー
みたいなことを永遠に唱えてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    窓と開けてうまく落ち着かせるのはいいですね!
    泣き叫ぶブリ、
    すごくよくわかります😅

    色々試してみようと思います!コメントありがとうございます!!

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

娘も反らす時期ありました💭
手も痛いし、抱っこもつらいですよね💦

良いか分かりませんが、私は抱っこ紐して寝かしつけてました😵‍💫
幸いいつの間にか反らさなくなりました😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつの間にか無くなったのですね!
    やっぱりいつまでも続くわけではないんですよね🥲

    頑張ってめげずに頑張ります!ありがとうございました☺️

    • 9月9日