※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク卒業後、鉄分不足が心配。偏食で栄養摂取も気になる。鉄分の摂り方を教えてほしい。

ミルク卒業してから
鉄分をちゃんと取れてるか心配で。
偏食なので栄養取れてるか、、、

みなさんどんな感じで
鉄分いれてますか?
手軽に取れるのも良かったら教えてほしいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトやパンケーキにきな粉を混ぜたり、卵焼きにほうれん草入れたり、豆腐ハンバーグにひじき混ぜたりしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!試してみます😁ありがとうございました😊

• 9月9日
(๑・̑◡・̑๑)

鳥レバーフレークを使うと手軽に摂れると思います!

私は使ってないですが…

ちなみに私は、ほうれん草、小松菜、豚肉など鉄分多く含む野菜や肉を一食に一つは必ず入れるようにしてます。
後はおやつに鉄入りビスケットなどをあげたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鶏レバーフレークはよく見かけますが試したことないので買ってみようと思います!ただのおやつじゃなくて鉄分入りいいですね!試してみます😊ありがとうございました😊

• 9月9日
3-613&7-113

上の子は、プルーンエキス飲ませてます😊
下の子にも、そろそろデビューさせたいと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プルーンエキス!!いいですね!!調べて試してみます☺️ありがとうございました😊

• 9月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

薬局で買えますよ😊

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!詳しくありがとうございます!😭明日薬局行くので見てみます😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

きな粉、ほうれん草等鉄分が多い物を食べさせたり、鉄分入りのチーズとかおやつに鉄分配合のものあげたりしてます!
あと朝はほとんどオートミールなんですが、そこでフォロミ使ったりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オートミールやっぱりいいんですね😟すごい前にあげた時あまり食い付きがよくなかったので、それ以来あげてなかったのですがちょっとまた試してみようと思います!ありがとうございました😊

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食物繊維も豊富なので便秘予防の為にも食べさせてます😊
    バナナいれたら甘味もプラスされるのでうちの子はバナナ好きなのもありますがバナナオートミール大好きです✨
    そこに最後にきな粉かけたりもしてます!

• 9月9日
みゆ

ヨーグルトに鉄分とカルシウムまざってるやつあるので、それあげたり、ほうれん草ご飯にまぜたり、ひじきまぜたり、お菓子も鉄入りとか食べさせてます(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルト自体に混ざってるのがあるんですね!!朝毎日ヨーグルトを上げてるので、それに変えて見ようと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月9日
  • みゆ

みゆ

ありますよー!!ブルガリアのやつです!!🙆‍♀️
    うちも毎朝あげてるのでそれに変えました。笑

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブルガリアですね!!詳しくありがとうございます!!助かりました😭

• 9月9日
ママママリ。

偏食&乳製品と卵アレルギー持ちなので、オートミールとほうれん草、高野豆腐に頼ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!偏食だと大変ですよね、、、ありがとうございました😊

• 9月9日