※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が嫌で、妊活中の女性。育休取得を考えているが、一般職に転職するか迷っている。アドバイスを求めています。

仕事の悩みです。
大手メーカーに勤務している
中途3年目です。

仕事が嫌いです。
正確には上司が嫌いです。
社風も合いません。
残業もおおく、体力的にしんどく
家庭との両立ができていません。
仕事に対する意欲はゼロです。

妊活中ですが、疲れ切ってしまい
なかなか機会をもてないのと、
ストレスもかなりあり、
妊活に悪影響だなと思っています。

育休取ろうと思って、ここまで頑張ってきました。
でももう本当に限界で、
やめようか、一般職になるか悩んでいます。
一般職になれば上司は変わるし、
賞与は少なくなりますが、
基本給はさほど変わらないです。
私は昇給意欲がないので、とくに。

ただ、一般職の仕事内容も
おそらく好きになれません。
上司がかわり、仕事量が減れば
大分楽になると思うのですが…

本当は辞めたいけど、
辞めるとまた、妊活をお休みしないと
いけなくなると思うと、
年齢的に厳しいです。

こんなどうしょうもない悩みを
ここまで読んで下さりありがとうございます。

実際に総合職から一般職になったことがある方、
また妊活中の転職経験のある方、
アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

kgs

妊活中の転職経験ではないですが、末の子が、転職してすぐに妊娠が発覚し、育休手当どころか、失業保険すらもらえずでした。
上の子たちの時は育休手当にとても助かっていたので、それはほんとに大事だとお伝えしたいです😣そして大手にお勤めとのことですが、大手ほど福利厚生はしっかりされてるはずなので、今頑張っている恩恵を育休手当に取得後に存分に受けさせてもらいましょう‼︎(育休中に次の子授りそのまま継続して産休育休など、、、)同僚に迷惑はかけてしまいますけどね😓私の後輩はそれで約5年職場復帰せず、手当をまるまる貯金してました。賢い✨と思っていました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休手当やはり大きいですよね😭育休の間6割くらいもらえるんですよね?
    失業手当は働けるようになるまで延期ですもんね。。。

5年間とは強者ですね‼️でも良いな‼️

理想は育休取って復帰する頃に辞めたいです😂すごい迷惑ですけど、意外と友達だとそういう人結構いるんですよね。

やっぱり辞めるよりは、耐えるか、一般職の道かなぁ

ありがとうございます!

• 9月9日

妊活中に転職しました🙌
やはり、妊活中であれば特にストレスになるものは排除した方がいいかなと私は思います。
どこに重きを置くかにもよると思うのですが、私は子供が欲しかったので育休や給料のことは二の次に考えていました🤔

当時はしばらく専業主婦だったのですが、人と話さないのがストレスで働こうと思って主にリモートではありましたが入社しました。
しかし従業員がママさんや新婚さんが多く、妊娠中の人や次々妊婦さんが増えてきたりして正直かなりストレスでした😅

仕事内容も不満が出てきたりしたので、そこは半年で辞めて今別の会社にいます!

育休は1年働かないと貰えないのは分かっていましたが、貰えなくてもいいし入社してもしすぐ妊娠できて周りに迷惑かけることになっても、授かりものだしいいや!って気持ちで入社しました😂

結果入社して10ヶ月後に妊娠が分かったので産休育休取れることにはなりましたが、自分の働きやすい環境がやはり一番かなと私は思いました。
長々とすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どこに重きをおくか、ですよね。私はずっとループ状態なので、そのように妊活第一の考えがぶれず、行動力があって本当にすごいなと思います。育休が取れなかったらとその先を考えてしまうとなかなか踏み出せません😭夫も育休は取って欲しいという考えなので…。

• 9月9日