※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が食事中に反応がなく、楽しく食事する方法を知りたいです。音楽を流すのは効果があるでしょうか?

9ヶ月の子がいます。
食事についてなのですが、うちはテレビを消して食べさせていて「今日のまんまは〇〇だよ〜」とか「おいしいね〜」など話したりするのですが娘の反応はなくずっと真顔です💦私も一緒に食べてるのですが結構2人で沈黙で食べてたりしますε-(´∀`; )
よく食べる子なのでされるがまま口を開けてるって感じなんです(>_<)

みなさん食事中ってお子さんとどんな感じですか?
楽しく食事する為に何かしてますか?😊😊
音楽とか流したらいいのかな?

コメント

りんまま

うちも同じように無言でもくもくと食べます(^-^)/飲み込むとすぐに次を欲しがるので、美味しいね~とか声はかけますが本人は食べるの夢中でなにも耳に入りません笑
そして食べ終わると必ず泣きます(*_*)もっと欲しい~!とゆう感じなんですがあげすぎると未消化のままうんちに出てきてしまうのでごまかすの大変です(--;)

ののままひなあや

まだお話する月齢じゃないですもんね、なんか物足りなく感じますよね。
でも、それで十分に大丈夫だと思います😊
うちの下の子は落ち着いて食べてくれないので、ゆずちゃん さんのお子さんが羨ましいです。

ベイマックス

ちゃんと食事に集中していて悪いことじゃないと思いますけどね♪

"おいしい"のサイン何かやりますか?うちは離乳食始めた頃から『おいしい?』って聞くと、口元に手をやってニコッとします。

ゆずちゃん

りんままさんのお子さんもよく食べるのですね( ^ω^ )今はもくもくと食べてていいですよね✨✨この時期の子は満腹とかわかってるんですかね(>_<)欲しがるままあげたら吐いたりするかもしれないですね💦💦

ののままひなあやさん
食事中あまりにも静かなので歌を歌ったりしたのですが無視でそっぽ向かれました😭😭
うちの娘もたまに私が食べてるの欲しそうにして奪い取る時ありますf^_^;

はる^o^

うちの子も、もくもくと食べています笑っ
おいしいねーと言うと笑顔で手をあげてくれます(^^)
TVがついてるときもあればついてないときもあります。

そらりくmama

もう9ヶ月になりますし、手掴み食べ出来るのを増やして行ったらどうでしょう?
スプーンで与えられたものをされるがままより意欲的に食べる様になって楽しくなるかもしれません(^-^)

スティック状に湯がいた人参とか大根からスタートしてみてしらすやほうれん草の卵焼きなどもあげてました(^-^)

ゆずちゃん

おいしいのサインですか、、私がほっぺたぽんぽんってたたいておいしいねって言うのですが真似はまだしません(>_<)
口元に手をやってニコッ、可愛すぎます😍😍

はるさん
笑顔で手をあげてくれるんですねo(^▽^)o
そーゆうのは親がやってるのを真似するようになるんですかね?✨✨
もぅ少し大きくなるとなにかしらしてくれるのかもです^ - ^

ゆずちゃん

さつまいもとバナナのおやきを作ったのですが手には持たず目の前に置いてみたのですがつかまず机に置いてあるお皿の中のおやきに口近づけてなんとか食べよーとしてました😅笑
スティック状のものも試してみたいと思いますo(^▽^)o