※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
雑談・つぶやき

もう『やだ‼️』って聞き飽きた…(´ρ`)息子のイヤイヤが日に日に増してい…

もう『やだ‼️』って聞き飽きた…(´ρ`)

息子のイヤイヤが日に日に増していってる…

朝起きてオムツかえようか?『やだ‼️』
ごはん食べよう『やだ‼️』
歯みがきしよう『やだ‼️』
着替えようね『やだ‼️』
おもちゃないないしよう『やだ‼️』
ねんねしようか『やだ‼️』

下の子がギャーギャー言わないうちにと思ってどっか焦ってるのか、完全に私の都合で早くやってほしいと思ってるんだけど、もう最近ほんとに言うこと聞かない😭

息子の嫌いなキャラを出せばすっとやってくれるけど、こればっかやってたら息子かわいそうやしなぁ😣

みんな自分に余裕ないときのイヤイヤどうしてるんだろ?

コメント

腰重さん🗿

2歳娘がイヤとダメが口癖です☺️
言われたら、『ハイ、わっかりましたーー』って流して別の事します☺️
イライラ越えて無で流します笑

子育て本に書いてある様なベストな対応なんてできません😬笑

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    うちもやだが口癖で、『おもちゃで遊ぶ?』とか聞いても間違えて『やだ‼️…あっ』ってなってます😂
    歯みがきとか着替えとかいイヤ‼️ってなったとき、別の事してると『やっぱやるー❗️』ってなりますか?

• 9月9日
  • 腰重さん🗿

腰重さん🗿

やだ!…あっ←うちもよくあります😁笑
    最終手段の誘惑の問いをしたあとに、『いや!…あ😳うん😆』ってなる時あります笑
    生活習慣にイヤイヤされるとほんとに困りはてますよね💦
    うちは、イヤと言われたら、じゃ別の事し〜よおって言うと、半べそかきながら、やるやる😭歯磨きー😭ってなります💦毎回じゃないですが😱
    ゆみさんの必殺法とかありますか?
    余裕ない時とか、私は大人気なく、子供にイライラしちゃってます😶‍🌫️

• 9月10日
  • みう

みう

ほんとそうです、生活習慣1こ1こにイヤイヤされると全然進まなくて😭

そうなんですね!やるやる~😭ってなるのもかわいいですね~!
    うちは必殺技がふたつあって、イヤって言われたらじゃあ○○ちゃん(下の子)のことやっちゃお~って言うと『あっ、やるやる!』ってなるんですが、やるやる詐欺で結局口だけのときもあります😂
    あと息子の嫌いなキャラクター呼んできちゃうぞ~って言うと絶対やります、でもなるべく使いたくない😭

泣き声めっちゃでかい息子で、ギャーギャー言い出すと止まらないのでもう私イライラしっぱなしです、Eテレとかも好きな番組終わると『もう一回~😭‼️』って泣くので、もうNHKに電話してもう一回やってくれって言ってみー‼️って言ってます😂

• 9月10日