※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市の認可保育園について、育休中でも空きがあれば預け入れ可能か、4月の空きに入れて慣れさせることは可能か、通園開始と育休復帰のタイミングについて相談したい。

福岡市の認可保育園についてです!

空きがあれば育休中でも預け入れを開始できますか?
育休は1年取りたいけど、保育園は4月の空きがある時に入れて慣れさせておきたい😵というのは可能なんでしょうか??
最初は熱も頻繁に出すと思うので復帰まで余裕があればなと思います💦生まれ月によると思いますが。

例えば、4月から通園開始、育休復帰は1歳になる7月など。

娘が通ってる保育園は、0歳の枠が多く夏頃までは枠が空いてます!

コメント

ママリ

保育園にはいってしまえば仕事復帰しないといけないので
1時保育なとはどうですかね?

こここ

福岡市ではなく大阪市の話ですが、育児休業中は、利用申請出せないと言われました。4月入所で希望出すなら4月に復帰が条件、もし復帰できなければもし入れても、退園させらると言われました。。。。

まぁ

4月入所で7月から復帰は無理だと思いますよ💦
福岡市は、4月入所なら大体4月24日くらいまでに必ず仕事復帰をしないといけない条件があります!
休職中なら3ヶ月くらい猶予があったと思います。

0歳の夏まで枠が空いてるようなら、そちらでも良さそうですね∩^ω^∩もし7月入所をする予定なら、はやめに園長に話しておくと枠を夏頃までうまく空けておいてくれると思いますよ(∩∀`*)

マル

福岡市の保育園に娘が通っています。
出来ないです。
4月1日入園なら、だいたい25日位迄に復帰です。
25日位迄にとりあえず復帰して、ずっと有休消化するとか?
皆、確実に復帰出来るように0歳4月に入園、4月復帰するんですよね。
兄弟児がいても。
下の娘が保育園に0歳4月入園した時、クラスの半分は顔見知りでした(兄弟児ばかり)

はじめてのママリ🔰

いいねだけになってしまいすみません。。
コメントありがとうございます♪参考にさせて頂きます😊