※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりり
妊活

妊活を本格的に始めた女性が、病院での治療や処方について質問しています。排卵がうまくいかず、ホルモン注射や薬を処方された経緯や疑問点を相談しています。

今周期まで妊活と言っても、授かればいいなくらいでいたんですが、今周期から本腰をいれて病院に通っています!

今日、初めて注射と薬を処方されて何もわからないので質問ばかりですが、教えてください(;_;)

前回の生理日が9月14日で病院の先生に25日にタイミング取ってくださいといわれてタイミングを取り、次の日に卵胞チェックに行ったのですが排卵せず、28日タイミング取ってくださいといわれ今日病院で卵胞チェックしてもらうと
なかなか手強いね〜〜と言われました(;_;)排卵していませんでした(>_<)

そこで、今日ホルモン注射(HCG)を筋肉注射をし、明日タイミング取ってくださいと言われました!

その時に旦那さんの精子?は問題ないね!と言われたのですが、そんなことわかるのですか?(>_<)

ホルモン注射をして48時間内に排卵すると聞いたのですが、そうなのでしょうか?(;_;)

あと、デュファストンを処方され10月2日から10日間飲んでくださいと言われました!内膜を厚くしてくれる薬だと聞きました!

副作用とかはありますか?(>_<)

基礎体温などの画像を載せておきます!
排卵検査薬は薄いままでした(>_<)
コメント欄に載せます(;_;)
注射して明日には濃くなるんでしょうか?(;_;)

コメント

もりり

一番したは今日の朝です!
ちょっとは濃くなっていますか?(>_<)

ぽち

hCG3000.5000.10000があります!
24〜36時間後に排卵すると聞きました。
旦那さんの精子が分かったということは
フーナーテストですかね?

デュファストンは副作用が出るらしいです。
検索するとたくさん出てきます!
ですが私は全くなかったです笑
個人差かなぁ。

検査薬が陰性になれば排卵後ということになります!

• もりり

もりり

5000です!

旦那さんの精子を出したりとかはしてなくて、そんなのがわかるんですか?!と聞くとオリモノが増えてますしって感じでした!
    フーナーテストはしてないとおもいます!

調べちゃうと身体がそうなっちゃうので
    やめときます(°_°)

いつの排卵検査薬が陰性になればですか?(>_<)今日ホルモン注射したら明日には濃くでますか?(°_°)

• 9月29日
  • ぽち

ぽち

フーナーテストすると確実ですよ(*´ω`*)
    私は勇気なくてしてませんが笑

わかります。
    私は身構えましたが身体が丈夫だったようです笑
    あえて副作用は言いません!

明日か明後日には排卵すると思うので
    今日が一番濃いのでは?
    検査薬はあくまでホルモンを検知するものですので判断しかねます。
    排卵すれば陰性になるはずです。
    ただ、排卵検査薬のほとんどはhCGに反応するので排卵後もずっと陽性がでるかも…

検査薬に頼らず、
    明日か明後日には排卵する、
    と考えて仲良ししたほうがいいです!

• 9月29日
  • もりり

もりり

先生になにもいわれなくフーナーテストすることってありますか?
    今日いつもの内診より長くて痛かったのですが(>_<)

わたしは、ほんとにそのようになっちゃうタイプなのでありがとうございます(;_;)

ほんとに先ほど(20時)に注射打ったのですが、帰って(21時ごろ)に排卵検査薬をするとちょっと濃いめでした!
    注射打って1時間でそんな反応でますか?!
    もし、今日がほんとの排卵日だとして注射打って、デュファストン飲んでも大丈夫なのでしょうか?(°_°)それが心配で😭

そうですね!
    念のためですタイミング取っておきます!

• 9月29日
  • ぽち

ぽち

フーナーテストもお金かかるので
    無断ではしないと思います💦
    普通におりものの検査かな?
    いつもより診察代高かったりしました?

血液に注射するので反応早いですよ!
    デュファストンは高温期に入ってからのほうが確実かなぁ(>_<)
    飲む日を指定されているならその日から飲んでください!

排卵日前から排卵翌日までタイミングとるとなお良し!

• 9月29日
  • もりり

もりり

ですよね(>_<)
    オリモノが増えてる!とも言われましたのでおりもの検査だったのかもしれません(^_^)

いや、2700円とかでした!
    検診内容写メ載せます!

反応はやいんですね!
    筋肉注射と言ってました!
    濃くなってたのでビックリしました(°_°)

指定されているのでその時に飲みます😳👍

今日、明日、明後日とかですか?
    ちなみに昨日もタイミング取ってます😳👍

• 9月29日
  • もりり

もりり

診察内容です(^_^)

• 9月29日
  • ぽち

ぽち

フーナーテストはしてなさそうですね♪
    おりものの状態を見てくれただけかも(*´ω`*)

• 9月29日
  • もりり

もりり

ですかね!
    ちなみに排卵検査薬はこんな感じです!

• 9月29日
  • ぽち

ぽち

濃くなってきましたね(*´ω`*)

タイミングは今日、明日、明後日、
    取れる時に取ったほうがいいと思います♪

排卵検査薬は明日くらいで
    やめていたほうがいいかもしれません💦
    hCGを打つと偽陽性がでやすいので!

• 9月29日
  • もりり

もりり

了解です!
    今月ほぼタイミングをとっているのでそろそろ旦那さんに断られる気がします(°_°)

そうなんですね!
    でたら勘違いするからとかでしょうか?(;_;)

• 9月29日
  • ぽち

ぽち

旦那さん頑張って(;ω;)

排卵検査薬のメーカーにもよりますが多少hCGに影響されるので正確な判定がつかないからです!
    排卵してもhCGが体内に残る7日間は永遠と陽性になります笑
    検査薬が無駄になってしまうので。

• 9月29日
  • もりり

もりり

2週間で半分はタイミング取ってます(>_<)
    もともとわたしが性欲なくて仲良しがなくてもいけるほうなのでわたしもきついです( 笑 )

そうなんですね!
    明日まではして明後日からはやめておきます(^_^)情報ありがとうございます😭💓

• 9月29日
  • ぽち

ぽち

私も性欲ないほうです笑
    タイミングって難しいですよね(>_<)

• 9月29日
  • もりり

もりり

難しいです(>_<)
    何回もしてると旦那さんのが少なくなってきた気がします(°_°)

• 9月30日
  • ぽち

ぽち

それは分かるかもしれません笑
    2、3日してないと量多いですよね…

• 9月30日
  • もりり

もりり

ですよね(°_°)
    今日タイミング取りたいのですが、すると3日連続になるので(>_<)

普段しない私が急に誘ってるのでいやいやされてふ感じはあります(°_°)

• 9月30日

私も妊活で通院している者です( ´﹀` )

精子は問題ないって先生がおっしゃったのはきっと、前日のタイミングからの膣内に残っている精子を採取して、見たのではないでしょうか?

私もタイミングを取り、次の日通院した時に、精子を取って顕微鏡で精子がどのくらいいるか見てもらったことがあります💡

私もhcgを打ちましたが、hcg排卵誘発剤の注射を打ったら、48時間以内に排卵すると先生から言われました💡
今日、明日とタイミングを取るといいかもしれませんね( ˙˘˙ )

デュファストンは飲んだことがないので、わかりません💦すいません😣

• もりり

もりり

同じ境遇の方で嬉しいです!

内診終わってからすごく早かったのですが、そんなに早くみれるものなのですか?(°_°)

精子を直接みてもらったことないのですが、旦那さんの精子は問題なしということで大丈夫なのでしょうか?精子を直接みてもらうことが一番いいのでしょうけど、、(>_<)

今日と明日、タイミングとってみます!

色々答えていただき嬉しいです!

• 9月29日

退会ユーザー

私の場合、先生から『昨日タイミング取りましたか?』って聞かれて『はい』と答えたら、精子を取ってくれたようで『精子見ますかー?』って聞かれたので即座に『見ます!』と答えましたw

先月初めて見たのですが、その時は精子の数が少なく心配しましたが・・・今月は旦那と一緒に通院したので、旦那にも精子を見てもらいました。

先月よりも数が倍増していて、先生から合格点を貰い、夫婦共々安心しました!
    合格点をもらえたので問題は無いようです。

旦那も自分の精子がどのくらいあるのか、心配してたので見てよかったと言ってました💡

通院の前日にタイミング取れるといいんですけどね💡
    あとは、精子を見せてくれるというのは、先生にもよるのかなぁ〜と。

• 9月29日
  • もりり

もりり

わー!そんなことがあるんですね!
    わたしは、今日いつもより内診が長くて痛かったので取られたのかなぁと思ってます(°_°)

旦那さんも一緒にとか協力的ですね!
    わたしのところは、わたしばかり頑張ってて数打てば当たる!という考えの旦那さんです。。いつか考え方が変わればなぁーとおもいます(>_<)

• 9月29日

退会ユーザー

もし可能であれば、先生に見せてもらえるか聞いてみるといいですよ💡

確かに数打てば、当たる!って私も旦那も思ってましたが・・・そうなかなかうまく行かないものなんですよね〜きっと。

本当に、授かりものなんですよね。

健康な男女でも、妊娠確率が17%って先生が言ってました(;´∀`)

旦那さんの考え方が変わってくるといいですね🎶

• 9月29日
  • もりり

もりり

先生怖いのでそんなこと言えません(°_°)( 笑 )

ですよね(>_<)
    しかも男の方はあまり深く考えないですよね(;_;)
    実際にお腹が大きくなったり赤ちゃんが産まれないと、、、

えーー!奇跡ですね!!!
    まぁでもほんとに妊活始めて思いました!!
    うまくいかないなぁーとも(°_°)

• 9月29日

退会ユーザー

先生、怖いんですか・・・(´×ω×`)
    それは聞づらいですね💦

私は地元の産婦人科に以前何回か行った事あったんですけど、先生の雰囲気が嫌で、友達から薦められた病院に変えました!

先生との相性ってありますもんね(。•́︿•̀。)

奇跡ですよねぇ・・・
    私も生理前なので、妊娠してるかどうかすごく気になってて、ママリやググって検索しまくってます(´-ω-`)

授かれたらいいな〜くらいの気持ちでいた方がいいんですよね、きっと!

moriyuriさんも、あまり考え悩みこまずに、ストレス貯めずに、妊活して行きましょうね♡♡

• 9月29日
  • もりり

もりり

5月に一回行ってから行ってなかったので普通に怒られました( 笑 )
    それから怖いので通ってます( 笑 )

いま、住んでいるところにいいところがなくて電車と徒歩で20分のところに通ってます(>_<)

わたしは親身に聞いてくれる人がいいのですが、、、でも、今の先生は通っているうちに優しくはなっています( 笑 )

わたしも絶対ないのに検索しまくりますので気持ちわかります(°_°)

プレッシャーやストレスもよくないですもんね(>_<)でも、そう言われてもきになるのが現実です😱

はい!
    ありがとうございます(;_;)❣

• 9月29日