※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの荷物義実家は、新幹線で3時間の距離で中々会えない為なのか、…

義母からの荷物

義実家は、新幹線で3時間の距離で中々会えない為なのか、定期的に義母から荷物が送られてきます。

果物
野菜
お好み焼きや焼きそばソース
ドレッシング
缶詰
お菓子

など、列挙すると当たり障りのない嬉しいものになってしまいましたが、
ソースやドレッシングは好みのものを使いたい
缶詰も聞いたことないメーカーのもの
お菓子は2歳の子供に食べさせるのは不安な子供用菓子
妊娠中は食べ物しないプルーンが大量に、
今回は餅米も入ってました。(赤飯炊けってこと?)
すりゴマの袋も毎回2袋入っているけど、ゴマスリ機買ってるからいらなーーーい!!!

果物野菜は嬉しいのですが…。

私たちのことを思って送ってくれているので、有難いと思わないといけないのでしょうが
こうも毎回不要な物が多いと収納スペースも困るし、賞味期限が切れていくだけだし、頭を抱えています。
夫から伝えてもらっているはずなのですけどね。

皆さんなら有り難く受け取りますか?

私が好みにうるさいからイライラの原因になってると言われたらそれまでの気がして😂

コメント

ママリ

要らない物は困りますが、うちは何もくれないので羨ましいですよー🤗
初孫だった上の子の時は何もしてくれなかったのに、義理妹の里帰り出産の時は色々用意していて、しかも買う物を電話で聞いてきて無神経でしたー

はじめてのママり🔰

旦那さんから具体的に果物と野菜は助かってるけど他はあんまり食べないものだからいらないってはっきり言ってくれてるんですかね?
それでも送ってくるなら私はお裾分けしたり、申し訳ないですけど捨てるとおもいます、、

ママリ

うちも色々送られてきます😂
送るの好きな義母さんなら果物やお野菜が助かりますって伝えればそればっかりになりそうですけど✨
お菓子も好きなものがあって、頂いたものは食べなくて…って正直に言っていいと思います。

うちは野菜がありがたいですっていったら、それ以来野菜中心ですが、私があまり料理しない野菜(ししとうとか皮付きの里芋とか)が送られてくるようになり後悔してます(笑)
でも、実母も色々送ってくるんで、親世代は送りたいんでしょうね。スーパーで買ったようなのなら、こっちで買えるけどって思いますけど😅

はじめてのママリ🔰

めっっっちゃわかります😭
うちの義母も3ヶ月とか半年とかに一回の頻度で荷物送ってきます!

缶詰などの食品、子供の離乳食やお菓子、おもちゃ、洋服などなど。

全然食べないぜんざいのパウチやら、賞味期限1週間以内の菓子パン大量、好きでもないちらし寿司の元2つも、、etc..

保存食は自分の好みの物を食べたいし、ましてや要らない物が送られてくるせいで収納場所が無くなり、自分の好きな物を買えないし。

事前に「荷物送るから何がほしい?」と義母から連絡はあるのですが、間に合ってます〜とそれとなく断ったのに、結局頼んでもいない物が送られてくる。。ストレスです。

夫には「お義母さんの送ってくる荷物多すぎる。量を減らすか、頻度を減らすか伝えて!」
と言うも、「相手も良かれと思ってやっているから、、気持ちだからさ」と言い嫌な顔をされました。

もう夫は頼りにならないので、今度こそ「何もいりません」と率直に伝えようかな、と思っています。
ちなみに、送られてきた荷物は申し訳ないけど、ある程度捨てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い、世話を焼くのが好きな義母をもちましたね。。。
    その後、私は要らないものを手渡しで返す作戦に出ました笑
    はっきり言わないと分からないタイプでしたので😂

まだおくられてきますが、少しは落ち着いた気がします…

• 7月5日