※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

歯の再根幹治療について相談です。神経再治療を受けたいが、麻酔は必要か不安。被せ物を勧められ、再治療が怖い。再治療経験者の麻酔について教えてほしい。

歯の根幹治療についてです。
以前神経を抜いた歯を再治療することになりました。
たまにうずくときがあります。

以前の歯医者では詰め物だけで被せ物をしていなかったのですが、
大学病院で診てもらったところ、被せ物をした方がいいと言うことになり、それならば再治療したほうがいいと言われました。
神経の再治療、怖いです。。

再治療したことある方、麻酔はしましたか?
メンタル的に麻酔してもらいたいです。

コメント

みい

麻酔してほしいことを伝えると
してもらえると思いますよ(ノ)・ω・(ヾ)

• かおり

かおり

再治療でも麻酔してもらえるのですか?
    あえて神経のチェック?のためにしないようなことを言っていたので💦それだと凄く気持ちが楽になります。。

• 9月9日
はる

神経がないので振動?というか衝撃みたいなのはくるかもしれませんが、痛みはないと思います🌸
しかし上の方がおっしゃってるようにお願いすれば麻酔してもらえると思います✨

• かおり

かおり

衝撃はわかるのですね!!根っこの先にあたるとチクッとすると言われていましたが、痛みはないようで安心しました💦
    麻酔してもらいたいです顔から

• 9月9日
  • かおり

かおり

麻酔してもらいたいです😭

• 9月9日
ちゃこ

最近再根管治療しました😭
麻酔してもらいましたが、少し痛かったです🥲

• 桃

コメント失礼いたします!
    再根幹治療は自費でされましたか?保険ですか??

• 12月31日
  • ちゃこ

ちゃこ

自費でしましたよ!

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。被せ物をしたらうずきはなくなりましたか?うずく原因はなんだったのでしょうか?🥲

• かおり

かおり

最終的に、大学病院では抜歯一択となったので、セカンドオピニオンで他の歯科に相談しました。結果、歯の神経を丁寧に時間をかけて再治療してもらい、被せ物をしました。それ以降まったくうずくことはありません。
    原因は、神経治療が丁寧にされておらず、また虫歯になっていたためです。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学病院で抜歯一択となったのによく治療をして下さる病院を見つけてもらえましたね😭😭
    根の治療専門?の所とかですか?疼く他に腫れや膿、疼痛はありましたか?

• 9月24日
  • かおり

かおり

腫れや膿はありませんでしたが、疼痛はありました。
    なるべく抜かないをモットーにしている歯医者に行きました。
    はじめてのママリさんも今同じ状態ですか?痛みますか?

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疼痛とはどのくらいの痛みでしょうか?🥹
    私は10年以上前に外傷で歯の神経をとりました。最近歯を気にするようになってからそこの歯だけ歯と歯の間の所が他の歯に比べて少し赤く最近疼き違和感、ワンタフトブラシを当てた時にやや疼痛があります。何ヶ所も歯医者へまわりレントゲンを取ってもらいましたが膿があるわけでもないし問題はないと言われました。レントゲンではみえないヒビや最近が入っている可能性もあるから根の再治療も進められました。ですが前歯で目立つところなので穴を空ける事への恐怖、この先生に頼んで失敗したら、と考えていたら中々踏み出せません🥲根の治療とかに特化した歯医者ではないので歯医者選びも難しいです😢

そこの歯医者はどう見つけましたか?🥲

• 9月25日
  • かおり

かおり

その痛み、お辛いですね!本当にいたいほどわかります!!!
    私は知り合いに紹介されて行きました。
    お住まいの地域はどのあたりでしょうか?

• 9月25日
  • かおり

かおり

そうですか。私は都内で、もしお近くだったらと思ったのですが😢メンタルも来ますよね。。一度大学病院に行ってもいいかもしれません💦そのうえで、納得いかなければ他のところを探すのもありかもしれません。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局最終的には大学病院ですよね🥲歯医者って多すぎて選ぶのにすごい迷います

• 9月25日
  • かおり

かおり

神経治療が得意
    歯をあまり抜かない
    ネットで検索して、上記2点をクリアしてる歯科だといいと思います!口コミもめちゃくちゃ読みまくってました!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みにどこの県の歯医者でしょうか?🥹

• 9月25日
  • かおり

かおり

東京都です

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京だといろんな歯医者ありそうですね

• 9月25日
  • 桃

コメント失礼します😥
    わたしもおんなじ症状があり
    歯医者何件もあたってるんですが歯医者によって言うことバラバラで…
    わたしは東京にも神奈川にも近いのですが、差し支えなければ歯医者さんの名前教えて頂けますか?😥

• 12月30日