※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
妊娠・出産

水戸市の石渡産婦人科での出産について、電話やビデオ通話での陣痛対応や出産が可能か相談したいです。

茨城県水戸市の石渡産婦人科でコロナ禍に出産された方いらっしゃいますか?

立ち会い出産出来ないのですが、電話やビデオ電話しながら陣痛耐えたり出産出来ますか? 😔

コメント

めめち

去年、11月に石渡さんで出産しました!立会い出産はそのころできたのですが、夫が間に合わずに出産でした。陣痛室?分娩室?で旦那に電話かけるも、電波悪くてなかなかかからなかったです。LINEのメールすら通知行くのに凄い時間かかります…結局自力で待合のフロアのところとか階段のところ歩いて行ってどうにか電話繋がり、、状況説明はできたものの、電話しながら、ビデオ通話、電波の関係上おそらくできないかと。医療機器があるから電波が悪くなってしまうとか!?

• ヒスイ

ヒスイ

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    そうなんですか😭😭😭
    音声のみの電話ならギリギリできる程度ですかね....

看護師さんとかは陣痛で耐えてる間結構居てくれましたか?😢
    1人にされちゃうんですかね、、

• 9月12日
  • めめち

めめち

分娩室で音声のみの通話も繋がればって思っといた方がいいですね😅
    ホントに何回電話したか、、、繋がりもしなくてイライラしかしなかったので🤣
    繋がっても電波のせいで聞こえないとか。
    陣痛耐えながら電波探しとか🤣

時間帯によるかと!
    夜だったので私は1人で耐えました😅
    たまに診察させてねーって内診しに来る程度ですかね💦

けどだいたいの看護師さん良い方が多かったので不安はその都度聞いてもらったりしました😊

• 9月12日
  • ヒスイ

ヒスイ

本当にそんな感じなんですね....😭😭😭
    陣痛耐えながら電波探しはきついですね😱

やっぱり夜は1人で耐える感じなんですね💦
    もうおしるしあって数日以内に産まれそうなんですが、不安でしたかないです😭😭

• 9月12日