※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

体力的にしんどくて3ヶ月で退職するのは甘いと思われるか、心では辞める一択。保育園の送迎が大変で、新しいパートに切り替える予定。経験者の助言が欲しい。

仕事についてです。
一年くらい働く予定で採用してもらい、やっぱり体力的にしんどくて3ヶ月ほどで退職って、やっぱり甘いですかね。舐めてると思われますか?

仕事は、はじめての職種です。
求職活動をしているときは、とりあえず稼ぎたくてフルタイムで探していました。
それでも17時までの仕事は大変だろうと、16:30上がりで働いています。

ですが、子供の送迎が保育園2ヶ所に送り届けなければならず、朝からヘトヘトで、、正直キャパオーバーです。

勝手に辞めれば良いのは分かっているのですが、職場の先輩には沢山の事を教えてもらい、やっと全て教えきった!という感じのタイミングで、ガッカリされないか、時間の無駄だった、と思われるのもイヤだな、とか色々考えてしまいます。

ですが、心ではもう辞める一択です。
保育園が転園できれば即家チカのパートに切り替える予定です。

同じような経験がおありの方、むしろ辞めるときに気なんて使わないよっていう図太神経の方などに後押しされたいです!!
宜しくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

辞める一択なら迷わずです!
私なんか1日で辞めたことあるし(笑)
気なんて使わないですよ🤷‍♀️
気使うだけ無駄です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日だと職場の方と親しくなる前だけど、少し信頼されて、先輩も、一通り教え終わってやっと一人立ちだね!ってタイミングなので、なんだか気まずくて😂

• 9月9日
mei

今の職場長いので、よく教える側になるのですが…
もう出来る様になったね!と頼りにして辞められるほうが辛いので3ヶ月ならまだ合わなかったのかなーって思えます(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

、、まさにその感じなんですよね(笑)
    先輩も仕事辞めたいらしいのですが、他に同じ仕事をできる人がいなくて中々辞めれずにいるみたいで、私を先輩の後釜にしたいそうで、そしてやっと一通り教え終わって後は仕事しながら覚えてね~👌ってタイミングなんです😭
    先輩が辞めるなんて私に関係のないことですが、仲良くなった手前なんだか気まずくて😭

• 9月9日
  • mei

mei

まさに…私も辞める予定で後釜にしたい人を教えてる最中でその人は4ヶ月になりますね。先月辞められてたら、まだどうにかなったかなー…。半年経って辞められたら、怒りはないですがショックではあります🥲けど人それぞれ理由はあるし、キャパも違うので無理しないほうがいいです!その人の為に仕事をしてる訳じゃないので🙂

• 9月9日