※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

排卵してるのに生理が来ないことはあるのでしょうか?

排卵してるのに生理が来ないことはあるのでしょうか?

コメント

あおたん

私の娘の同級生のママが、第2子出産後、2ヶ月で第3子を妊娠しました😳

「生理もまだ来てなかったのに…驚いた💦超・年子になっちゃったよ😱」と…。

結局、長男が小学生になった時(4月)に、二男は1歳になり、三男を出産…

その後、授業参観でも、下の子たちが入園するまで、彼女の姿を見る事はありませんでした😅
もちろん、お茶会、ランチ会なんかは無理無理💦

義理の両親との同居で、大変な事もあったけど、授かった子供を産める環境であった事をとてもありがたい💕と彼女は言っていました。

稀な事かもしれないけれど、
生理なくても排卵はあるんだと、私は信じざるを得ない…
目の当たりにしてしまったのでね🤨

ママリ

私もいま同じ状況です🥲

基礎体温つけてますか?
26日に排卵検査薬で陽性がでましたが、また先日陽性が出たので排卵日がずれていたのかなって思います🥲

• ゆず

ゆず

同じ状況の方とお話できて嬉しいです!

基礎体温つけないです💦
    一番考えられるのは排卵の遅れですよね🤔
    私は婦人科にかかる機会があったので、ちょうどエコーしてもらったら排卵したあとがちょうど見えたので、排卵はおそらくその時だろうと思っています😥

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

私も同じ方がいて安心しました☺

元々、生理不順とかではありませんか?それか、ストレスや甲状腺の病気があるみたいです🥲あまりにも遅れるようであれば受診したほうがいいかもしれないですね😥

• 9月9日
  • ゆず

ゆず

元々は28日周期でずれても2日とかだったので、今回のようなことは初めてです😥
    そうなんですね!
    2週間こなかったら受診してみようと思います💦

• 9月9日

私も生理来ません。生理予定日一週間前にプロゲストンデポー筋注打たれました。妊娠してる可能性あるかもねと言われたのに、妊娠検査はしませんでした。高温期11日目、13日目、生理予定日3日後、ドゥーテスト陰性でした。

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    どのくらい遅れてますか?
    受診予定はありますか?

• 9月9日

退会ユーザー

生理予定日から5日です。前は筋注当日に生理来たのにまだ来ません。今日受診してきましたよ!

• 9月9日
  • ゆず

ゆず

受診されたんですね!
    差し支えなければ医師からどんなこと言われたか教えていただきたいです🙇‍♀️

• 9月9日

退会ユーザー

電話では妊娠してる可能性あるねって言われて行ったのですが、じゃぁプロゲストンデポー筋注打ちますってしか言われませんでした!

• 9月9日
  • ゆず

ゆず

hcgはみないんですね…
    妊娠してないのにプロゲステンポー打ったらどんどん高温期だけ伸びちゃいそう🤔
    ありがとうございます☺️

• 9月9日

退会ユーザー

そうなんですか?

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況です😢クロミッド飲んで予定よりも1週間以上も早く排卵(エコーで確認済かつ予定より早すぎてタイミング取っていない)したので、変な周期だったのかなと思っていますが、それにしても来なさすぎて不安で。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は21日にエコーしてます

• 9月9日
  • ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    まさに同じ感じですね💦
    妊娠していないなら、次にすすみたいので早く生理きてほしいです😞
    どのくらい生理遅れてますか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21日に排卵済み、と先生に説明されたので、その日に排卵したとしてもそこから二週間後の4日に来るはずでした。5日くらいですかね!排卵してから三週間までに来なければ病院かな〜と思っています😣

• 9月9日
  • ゆず

ゆず

そうですよね。私も23日に排卵していたとして6日にくるはずが…
    私もそのくらいを目処に受診してみようと思います。色々ありがとうございます☺️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も早く次に進みたいので同じ気持ちです!

• 9月9日