※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

妊娠中でワクチンに不信感があるが、感染リスクを考えて打つべきか悩んでいます。子供2人がいて感染リスクが心配です。皆さんはどう考えますか?

妊娠3ヶ月なのですが
妊娠する前はワクチンに不信感しかなくて
怖くて絶対打たないし妊娠したら
なおさら打たないと思ってましたけど
妊婦の方の受け入れや最悪なケースが報道されたり
最近の未接種の方々が亡くなられる話を
聞いて打った方がいいのかなと思い始めました…

今も感染力の高いウイルスが出て
これから先もどんどん出てきた時に
最悪のケースになるのは防ぎたい!
こども2人保育園に行っているので
どんなに感染に気をつけても限界が
あるだろうなとは感じてます💦

みなさんはどのような考えでしょうか?

コメント

ママリ🔰

自分なりに調べて結局打つリスクを取りました。
打ちたくは無かったですけどね😅妊婦ですし感染して重症化、最悪死ぬよりは…と思って💦
結果打って良かったと思ってます!副反応も軽かったですし。もちろん感染予防は続けてますがやはり打ち終わったという安心感はあります。

  • さき

    さき

    そうですよね…私はなかなか1歩が出せずにいて悩みに悩んで…💦💦

    • 9月9日
まいちゃん☆

テレビでは、
国民がワクチンを打ちたいと思うようなニュースが多いので、
亡くなったのはワクチンを打っていない人です!
の報道を大きく言っているだけだと思っています🤔

ワクチンを打った人も打っていない人も亡くなっていますし👍️
ワクチンを打った人の方が重症化などは少ないかもしれませんが。

私は70歳のおばあちゃんだったら打っていたと思いますが、
今は様子見で打たない予定です🤗

  • さき

    さき

    そういう見方してしまいます💦💦
    現にわたしのまわりはなってないし打たなくても…とか思ってしまいます…

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠7ヶ月です。
私も千葉県の妊婦さんのニュースを見てすごく悩みましたが、結局打たないことにしました💦
迷いますよね💦

夫と2人暮らしで、私は完全テレワーク、夫は徒歩通勤+関わるのは社内の人のみということで、比較的リスクが低いと考えたのもあります。

国が接種を推奨してるのは重々承知ですが、どうしても現時点では接種例が少ないので不安に感じてしまっています、、、

ちなみにワクチン接種済の妊娠9ヶ月の友人は、かかりつけの先生に接種を勧められたたのが決め手で打つことにしたと言っていました!

  • さき

    さき

    そうですよね💦
    接種例がなくて残念な話ばかり
    聞くから焦る気持ちがあります💦💦😭
    今度検診の時に聞いてみようと思います💦参考までに…

    • 9月9日
てむてむ

13週で先週1回目打ってきました💉
私も絶対に打ちたくないと思ってましたが妊婦さんが濃厚接触者になった時の話など色々聞いて怖くなって打つことに決めました💦
子供が幼稚園に通ってるのでいつ持って帰ってくるかも分からないし逆に自分から子供に移したくないと思いました。産科の先生にも打った方がいいと言われました!

  • さき

    さき

    怖いですよね…💦
    もしもの時が…💦
    今度検診の時にコロナについてよく聞いてきます❗️

    • 9月9日