※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子を保育園に連れて行く途中、不注意で子供が落下し頭をぶつけた。保育園の先生に相談し、病院受診が必要か悩んでいる。症状がなければ様子を見る。

今朝9時頃、上の子を保育園に連れて行き駐車場で下の子は抱っこ紐で抱っこをしていて、上の子はおんぶして欲しいと言ったのでおんぶをしようとしたところ、私の不注意で子供をしっかり支えられておらず、上の子が落下してコンクリートで頭をぶつけてしまいました💦すぐに大泣きをし、数分泣き続けましたがそのあと『保育園行く。』と言ったのでそのまま連れて行きましたが、もし何かあればと思うと心配でたまりません😣高いところからの落下で、しかもコンクリートだったので本当に自分の不注意で子供に申し訳ないことをしたなと罪悪感でいっぱいです😣
保育園の先生にもそのことを伝え、様子見てくれると言って下さったのでそのまま預けて帰りましたが、病院受診したほうが良いのでしょうか😣今日はかかりつけの小児科もやっていないので明日念の為受診するか、嘔吐やぐったりしているなどの症状が無ければ様子見で大丈夫なのでしょうか😣?何事も無いことを願うばかりです😣

コメント

はじめてのママリ

子供の頭って柔らかいからぶつけてもそこまで心配することはないといえど、高いとこからのコンクリート落下なら私なら行くかも!小児科とかじゃなくて脳神経外科とかに。
何もなければOKだし…心配ですね💦💦

デク太郎

絶対大丈夫だよ!
と、無責任な事は言えませんが、うちの娘がトランポリンから落下して鉄製の滑りにジャンプした勢いのまま落下した時おでこをパックリ切りましたが嘔吐等の症状はなかったです!処置後帰宅。
当時4歳の時です。

そして今年の元旦滑って机の角に頭をぶつけて頭を切った時ぶつけてからすぐ病院へ行き、頭をぶつけてから15分後、真っ青になり嘔吐、体の震えで1時間殆ど処置室で様子見てケロッと元気になり、傷の処置をして帰宅。

次男30センチくらいの段差から落下、すぐ嘔吐からの病院へ行きましたが何もなく帰宅。
当時一歳。

不安を煽るつもりではなく、お子さんがいつも通りであれば大丈夫と言う意味でコメントしてます。
嘔吐や体の異変があれば既に保育園から連絡があると思います。

一応様子はみないとダメですが、我が家の子供達がこれだけ経験してますが、2人とも何事もなく過ごしています☺️
きっと元気に保育園で遊んでいると思いますよ✨
何かあればすぐ保育園から連絡が入ると思います。
心配でしたら今日の夜は長風呂を控え、目線がしっかり合うか確認をして寝るようにしてみて下さい。うちは頭ぶつけた日はこのように気をつけてました👍

雨の中2人のお子さん保育園へお疲れ様でした☺️
我が家も今日はおんぶで次男を連れて行きました。うちは降りたがり自分から飛び降り、転び「あぁー。見て。ボク転んだよ😢」朝からびしょびしょになり、お着替えしてました(笑)

長々と失礼しました。