※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

21歳の女性が生命保険について相談中。旦那は複数の保険に入っているが、自分は未加入。どの保険に入るべきか悩んでおり、学資保険も迷っている。おすすめの会社や保険について教えてほしい。

21歳なのですが生命保険はなにに入ればいいと思いますか?

旦那は23歳で死亡保険、医療保険、がん保険、個人年金保険に入っています。

ですが私はまだなにも入っていません💦
何を入ればいいのか迷っています💦
オススメの会社等あればそれも教えて欲しいです😢

学資保険も入るか迷っています。

(ちなみに妊娠出産は今回が最後の予定です👶🏻👶🏻)

コメント

お金に余裕があるなら、学資保険かつみたてNISA、医療生命保険は掛け捨て出ないものが将来的に良いと思います。
旦那さんの扶養で会社の保険に入っているかと思いますが、それだけだと将来もらえる年金は雀の涙程度です😭

詳しくはご自身に合わせて保険屋さんに相談するのが良いと思います!個人で適当に入って、自分には必要なかったの入ってて毎月お金もったいないってパターンもあるので。あとは旦那さんの会社で契約してる保険に入るくらいですかね。
的違いな回答だったらスルーしてください😅

NA23

お守り程度に子供達にもかけてます!!私の家系が癌家系、早死に家系なので…怖くて😅
がん保険は日本生命のが良くてそれに入りました!😊
医療も今はとりあえず日本生命で入ってますが落ち着いたら考え直そうかなと思ってます。
私のお兄ちゃんが22歳の時に元気だったのに急性白血病になり、そこからの通院生活入院中骨髄移植など身近でいくらかかったか体験したのと、仕事ができない、再発したら次はないかもしれない事などを聞いてて継続サポートのものと一時金のもの2つ持ってます🙆‍♀️