※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

新生児用オムツをまとめ買いする際、90枚×3セットに加えて、もう1セット(90枚入り)を検討中です。出産予定の体重は約3300gです。新生児用かSサイズか、どちらが適しているでしょうか?

出産準備で新生児(〜5000g)のオムツをまとめ買いする予定で、今のところ90×3=270 は購入する予定で、
あともう1セット(90枚入り)を新生児用にするかSにするか迷ってます。
どちらがいいと思いますか??
ちなみに3300gくらいで出産予定です。

コメント

愛

Sが良いかなと。
うちの子は3,600で生まれたのでサイズアップは早かったです🥺

  • さな

    さな

    確か病院からもオムツ貰えるから、新生児用2セット(180枚)とSを、2セットの方が確実ですかね🤔

    • 9月9日
  • 愛

    絶妙な組み合わせですね🥺👏🏻
    ちょうど良いかと思います🥰

    • 9月9日
ママリ

うんち漏れとかも結構あるのでSの方がいいと思います〜!
Sは4kgからのが多いと思うので出生体重によってはすぐだと思います!

  • さな

    さな

    病院からも貰えるので
    新生児用2セット、Sが2セットの方が確実ですかね🤔

    • 9月9日
syk

もう1セット購入するのであれば、Sサイズの方がいいと思いますよ🤗

新生児オムツには5000gまでと表記されてますが、太ももやお股周りがムチムチになるのが早いので、結構漏れたりします💦

ウチの第2子、第3子は2600~2700くらいでしたが、1ヶ月のみ新生児用を使用し、生後2ヶ月からはSサイズ使ってます!

  • さな

    さな

    むしろ新生児用2セット(180枚)も多すぎですかね?
    今まとめ買いが安くてサイズに悩んでます。
    ちなみに、生後2ヶ月からはSを使って、現在はどのサイズを使用してますか?

    • 9月9日
  • syk

    syk


    うちは都度買いだったので何パック買ったのかよく覚えていませんが、退院時に余ったオムツを貰えたので、それプラス2パックくらいだったと思います!
    なので、新生児用2パックはちょうど良いと思います🤗

    ⚠️病院で使っていたオムツはグーンプラスの新生児用36枚で、退院時まで使った余りを貰える感じでした!

    4ヶ月健診時、体重5.4kgで身長60cm、現在もSサイズ使ってますが、漏れはないです!

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子は3300gで生まれて生後1ヶ月半頃からSを使いましたよ!
新生児の時は特にうんち、おしっこが頻回で1日10回以上オムツ替えてたので結構使いました😅
でも余るのはもったいないのでもう1セットはSにして、新生児用は様子で買い足してはいかがでしょう…?☺️

mikapon

産院でもらった30枚ぐらいの1袋で2.3枚足りなかったので病院のコンビニで30枚ぐらいの1袋買いました!
家には、90枚入り2袋あって…もう1袋買ったが…
今、生後3週間で最後の1袋要らなかったかな⁈と思い始めてます😓

産まれた体重は、3200gでした!