※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子のファーストシューズが変色してしまい、中性洗剤でも落ちない。白く戻す方法はありますか?下の子に履かせたいです。

上の子のファーストシューズ飾っておいたらこんな色になってしまいました…😭😭😭外には履きに行ってません😭

この間旦那が中性洗剤で洗ったけど全くとれず...

下の子に履かせたいのですが
白く戻す方法はないでしょうか?( ; _ ; )

コメント

るるる

ウタマロ石鹸で擦るか、オキシクリーン(黄色い蓋)で擦ったらすぐ綺麗になりますよ〜🥰

• るるる

るるる

ある意味ベージュに見えますね🤣

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです笑
    もうベージュみたいな靴なんですが汚くみえるのでキレイにしてあげたくて😭けど間違った方法をして余計に汚くなるのが怖くて何も出来ていない状態です😭
    オキシクリーンは泡立てたので擦ればいいのでしょうか?😭

• 9月9日
  • るるる

るるる

初めての靴ですし綺麗がいいですもんね✨

バケツに50度ぐらいのお湯を入れ靴が沈むぐらいの深さでいいです。
    オキシクリーン付属のスプーン一杯を入れよくかき混ぜます。
    その後2〜6時間つけ置きしてその後ブラシなどで擦ると取れますよ〜🙋‍♀️

これはつけ置きの落とし方で、汚れが酷くなければつけ置きの時点で結構落ちますよー😎

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってしまいすみません( ; _ ; )
    ご丁寧にありがとうございます✨🥺やってみます🥲💕!

それにしてもこの汚れってなんなんでしょうか😅💦日に当たってたわけではないんですが、、皆さんファーストシューズとか飾られてないんでしょうか😂

• 9月10日
  • るるる

るるる

いえいえ!落ちると良いですね😊

靴って日光や電気などに当たると黄ばむので、娘のファーストシューズの時は無印のこんなのに入れてディスプレイしてましたよ✨✨
    でも気持ち黄ばんではいました。

私たちの靴でさえ普通に黄ばむので本当に黄ばませたくないならスニーカーパックとか防虫剤が必要です😅

この画像は検索して持ってきました。笑

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、返信ボタンを押し忘れてしまい下に誤って返信してしまいました😭💦💦

• 9月10日
  • るるる

るるる

オキシは何でも使えるから必需品です!
    子供の食べこぼし靴洗い家の掃除にもすごい便利ですよ🥰

靴の黄ばみ取れますように🙏

いえいえ!参考になれば😌

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってしまいましたが、あのあとしっかり乾かして完璧ではないですがかなりキレイになりました!!!😭✨本当にありがとうございました😭❤️

• 9月13日
  • るるる

るるる

わあ〜!!
    めちゃくちゃ綺麗になりましたね✨✨
    前の写真とは見違えるようです😍

綺麗になって良かったです(﹡´◡`﹡ )

• 9月13日
  • るるる

るるる

その後を見れて私もスッキリしました。笑
    どんかな〜って思ってたので🤭

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これで記念撮影もできそうです🥲✨
    ただ、浸け置き時間が12時間くらいやってしまいました笑

まだとれそうな余地もありますが傷んでしまいそうなのでこの辺りで諦めようと思います😂

• 9月14日
  • るるる

るるる

全然綺麗ですよ〜✨
    記念写真もいい写真が撮れそうです(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

靴ってすぐ汚れるので時間がある時にオキシ漬けして綺麗保ちましょ😊

グッドアンサーありがとうございました。

• 9月14日
ママリ

ハイターやオキシクリーンが有名ですけどそれでも落ちませんかね❓❓💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ハイターはお洗濯のあります!あとオキシクリーンのアメリカ版もあるのですが、方法をもしよければ教えていただけると嬉しいです😭

• 9月9日
はじめてのママリ

電気でも黄ばんでしまうんですね🥲💦普段靴を飾るってしないので少し飾っておいたらびっくりしてしまって😂

子供達が寝たので今からオキシクリーン試してみようと思います⸜( •⌄• )⸝❤️

こんな感じのディスプレイとっても素敵ですね😍参考にさせていただきます☺️わざわざ画像検索してくださってありがとうございます😭