※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が夏からずっと鼻水が出ていて、元気で食欲もあります。保育園には通っていません。夏の鼻水が長引くのは普通でしょうか?

もうすぐ2歳の息子ですが、2週間前から鼻水が出始めてまだ治らないです(;o;)その間に2回耳鼻科に通って鼻水を吸ってもらい、薬も飲んでいます。家でメルシーポットもこまめに使っています。
鼻水以外の症状はなく、すごく元気でごはんもたくさん食べます。
ちなみに保育園には通っていません。
夏の鼻水ってこんなに長引くもんなのでしょうか?

コメント

ままりん

RSとかだったら3〜4週間長引くのは普通ですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    熱も咳も一回も出てないのですが、それでもRSの可能性ってあるんですかね😢今流行ってますよね😭💦

• 9月9日
  • ままりん

ままりん

症状が軽かったら鼻水だけの可能性もありますよ!
    夏風邪も長引きやすいって言いますしね💦

• 9月9日
ママリ

うちもこの前鼻風邪ひいて、薬飲んでるのに2.3週間続きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夏の鼻風邪はそれくらい続くんですかね😢

• 9月9日
little

うちは蓄膿になってましたよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、すみません、蓄膿になってるのってどういう状態で気づきましたか??

• 9月9日
  • little

little

うちは熱が出て耳を触っていたので耳鼻科にいきました!
    そしたら滲出性中耳炎になっていてお鼻のレントゲンもとろうか!となったら蓄膿でした!
    その時点ではそんな鼻水も酷くはなかったのですがそれから2日後くらいから鼻水はダラダラよだれもでてすごかったです😂

• 9月10日
ふうしゃ

わたしも蓄膿じゃないかなと思います💦

うちの子も2週間鼻水治らなくてそれまで小児科にずっといってたんですけど、専門に
見てもらった方がいいかなと思い、耳鼻科いったら鼻のレントゲン撮ってもらえました!

鼻の中は普通は
空洞があってレントゲン取ると黒いんですけど、蓄膿だと
真っ白でした🥺

炎症反応みるために
採血もいつもしてくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目耳鼻科に行ったときは、まだ免疫ついてないから鼻水が長引いてるだけと言われたのですが、もしかしたら蓄膿の可能性もあるかもしれないですね😢

土曜日までに症状が変わらなかったらまた耳鼻科に行ってみようかと思います。。

• 9月9日