※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が私の食べ物を欲しがり、自分の食べ物ではなくママの食べ物を求めるのが困っています。他の方は同じような経験ありますか?

毎日上の子が私の食べ物ばかり欲しがってめんどーい
チーズトーストにしたら自分の食べながら、ママのチーズのとこちょうだいとしつこい
みなさんほしがったらあげてますか?
まったく同じものなのに、、私が食べ切る前にできるだけ食べてやろうと思ってるのか、一緒じゃん!○○のはここにあるでしょ!と言ってもききません🥲

コメント

うちもあります!

あげちゃうときもありますけど、私がどうしても食べたいものだったらあげません(笑)

面倒かもしれないですけど、取り皿方式にするとかどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    私もしつこいから大体あげますが、自分の食べたよーと毎回小言を言ってしまいます🥲

取り皿方式ですか!
    それいいかもしれないですね🥺🌟
    一度やってみます🥲

• 9月9日
Emma

あげない時もありますが、「自分の分全部食べたらあげるね」と言って少しだけ残しておきます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もその手使ったことありますが、毎日毎食絶対なので嫌になってきます🥲

• 9月9日
あゃたん

全く同じものなら○○くんのと交換ならいいよ、とかは駄目ですかね☺?
うちの子はそれで交換してあげたら満足しましたし、しばらくしたら交換しなくていいの?と聞いても別に一緒じゃんって言ってきました(笑)
息子的には、私が美味しそうに食べるから、もしかして自分のと味付け違うんじゃ?と疑っていたようです(笑)
間接キス状態になるのが嫌なので、その時期はトーストとかは丸かじりではなく手で千切ってたべてました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

交換ですか🤔
    頭になかったです😂😂
    そういう風に見えて欲しいと言ってるのめっちゃ可愛いですね🥺💓
    私も明日から交換使ってみます🥰

• 9月9日