※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
子育て・グッズ

母乳育児にストレスを感じている方が、混合育児について相談しています。混合育児に変えた経験がある方のアドバイスを求めています。



混合から完ミに変えた方いますか?

今主に母乳、泣いた時だけミルクで
育ててますが母乳正直しんどいです
母乳のメリットもよくわかりません

ミルク代のコスパとしてはいいかも
しれないけど3時間起きどころか
1時間起きとかの頻回授乳だったり
母乳が追いついてないのかあんま出ないのか
足りないのか泣きはじめミルク飲むと落ち着きます。
今一番母乳でストレス感じてるかもしれないです;

コメント

くま

混合から完ミにしました☺️
手間とお金はかかるけど、好きな服着れるし、どこでも誰でもあげられるし、お風呂上がりも暑くないし、ストレスフリーです◎

  • ミルミル

    ミルミル

    やっぱりストレスフリーなのは
    良いですよね₍₍ᐢ • - •̥ ᐢ₎₎🌿
    どれぐらいで完ミにされましたか?

    • 9月9日
  • くま

    くま

    もともとあんまり出なくて5ヶ月頃から朝夜の2回で6ヶ月頃から朝だけ7ヶ月頃から完ミになりました🐥
    ミルクあげるまでのギャン泣きがかわいそうで😢

    • 9月9日
  • ミルミル

    ミルミル

    ありがとうございます😊
    たしかにギャン泣き私も
    オロオロしてしまうし早く
    作らなきゃ💦ってなってます😭

    • 9月9日
ままり

完母から混合にして 最終的に完ミにしました!
洗うのが面倒じゃなくて お金も気にしないなら絶対ミルクのほうがいいです!
上の子は最後まで完母でしたがお金以外はメリットなかったです😂

  • ミルミル

    ミルミル

    どれぐらいで完ミにされましたか?
    ミルク私もあげてて思いますが
    ミルクめちゃくちゃ楽ですよね🥲
    やっぱり母乳ってメリット
    感じられないですよね💦

    • 9月9日
  • ままり

    ままり

    1ヶ月半くらいです!
    おっぱいって出せばすぐ出ますが 外では胸出せないですよね💦
    ミルクは荷物増えますが 人目気にせずどんどんあげれるし 預けられるし最高です!
    あと飲んだ量もきっちりわかるし卒乳もいつでもいいやー!って気楽です🙉

    • 9月9日
  • ミルミル

    ミルミル

    ありがとうございます😊
    外出時はもうミルクになると思います💦
    たしかに母乳だとどれぐらい量が
    出てるとかわからないからミルク
    その点めちゃくちゃいいですよね!

    • 9月9日
ママリ

私は生後1ヶ月で、混合から完ミに移行しましたよ☺️‼︎
私は、授乳が苦痛に感じて完ミにしました!移行したら気持ちが、楽になりました😌✨
たしかに、コスパは悪いですけど今のミルクは母乳とほぼ同じ成分ですし旦那や親に預けることできますしメリットも沢山あります!
今のところ、一度も病気していませんし私も生まれた時から完ミでしたが大きい病気したことありません✨
なので、ママのストレスに感じているのであれば無理に混合にしなくて良いと思います。

  • ミルミル

    ミルミル

    やっぱり完ミってストレスフリーに
    なっていいんですね₍₍ᐢ • - •̥ ᐢ₎₎!
    私が産んだ産院が母乳推薦なので、
    悩んでましたが1ヶ月検診すぎた
    辺りから完ミに変えようかなと思います😢

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

もう、色々しんどすぎて1ヶ月半で完ミに切り替えましたよ💫
完ミにしてからは、体もすごく楽で余裕のある育児が出来るようになりました😝🧡

  • ミルミル

    ミルミル

    母乳中々しんどいですよね😭
    私も1ヶ月ぐらいで完ミ考えて
    みようかなーと思います😌

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

母乳よく出ましたが精神的につらいという理由で2ヶ月くらいから完ミにしました!

旦那にも手伝ってもらいやすいし、自分の栄養管理や体調管理に悩むこともなくなり気持ちに余裕ができましたよ✨

  • ミルミル

    ミルミル

    母乳って中々しんどいですよね💦
    ミルクあげてて思うのはミルク
    めちゃくちゃ楽なんだなーと思いますw

    たしかにそれは一番デカいですよね!

    • 9月9日
ままり

乳がん予防にも1ヶ月は母乳を出したほうがいいって聞いたので
1ヶ月は混合にしてそれからは完ミです✨
授乳ばっかりで上の子との時間もなくなるしストレスだったので思い切ってやめたらミルク代がかかるだけで断然楽になりましたよ😊🌼

  • ミルミル

    ミルミル

    乳がん予防になるんですか!
    それは知りませんでした🥺
    1ヶ月検診までは頑張って
    混合にしようかなーと思います💦

    母乳ってやっぱりストレスに
    なったりしますよね💦
    私も早く完ミに変えたいです;

    • 9月9日