※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エアコン
子育て・グッズ

左右差があっても母乳育児は大丈夫ですか?4ヶ月で差が続くか心配。経験談を教えてください。

母乳の出方の左右差が気になります。

左の方が出が良く、息子の吸い付きも左の方ががっついています。

もうすぐ4ヶ月になるのですが、ここまできたら最後まで差があるままですよね?
早くに右側が出なくなってしまい、飲む量が足りなくなるのでは、と心配しています。

左右差があっても、最後まで母乳育児で乗り切れるでしょうか?
体験談があれば教えてほしいです!

コメント

mon

ありました!私も左のほうがすごく出て 左のおっぱいのほうが大きくなりましたよ。吸われたあと ビューっと吹き出るのも左が多かったり。バランスを取ろうと右も(私は搾乳していたので)絞り出したりしていましたが 結局いい最後まで左の出が良かったです。まぁ、出ないよりはいいので、左から100搾乳したら右は60でもよし。とか、もう出の良い方に合わせていましたよ。😁おっぱいが出るだけでも幸せと割り切りました。

ぱる

私も左のほうが出がよく大きさも左右差が出ました😂💦
私だけじゃなかった🤭💕
左右差がありましたが卒乳まで母乳で育てましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

回答ではなくてすみません💦
私も左右差あってちょうど同じ心配をしていました🤣
他の方の回答をみて励まされました‼️