※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
産婦人科・小児科

2歳3ヶ月の娘の身長が79で、自身と家族は低身長。母親は気にする必要なしと言うが、心配。小児科に相談しようか悩んでいます。

2歳3ヶ月の娘ですが、身長が79ほどしかありません。
私が149と低身長で私の家系は小さめで、私の弟や私もですが昔はホルモン注射など打っていたので
母親に相談すると、あんたもそんな感じだったし
あまりまだ気にすることないと言われました!

夫は175くらいと平均?です。

でもやはり少し心配です。1歳の健診の時に身長で少し指摘されましたがあまりまだ気にしていなかったので小児科へは行かずでした。3歳健診でもきっと言われるんんだろうなぁと。

同じようた方や、何かなんでもいいのでコメントいただけた嬉しいです🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

子供たちも小さいです😅
成長曲線の中に入ってません。
でも小さい時にホルモン治療始めると思春期に成長しなくなることがあるみたいで、生理がなかなかこなかったり身長が伸びなかったりなど、、なので今は治療は特にしていません😢
私も小さいので遺伝なんだろうなと思ってます💦

紺

娘が2歳ちょうどで80センチでした!
私自身154センチ、夫179センチです。
3歳半手前に91センチで先日3歳児検診でしたが、特に指摘はされませんでした☺️
保育園通っていて3月生まれなので小さいなぁとは思いますが、曲線内に入っているので心配はしてません😁

上の子がお子さんと同じくらいの時は身長80cmでした!
この前3歳児健診(3歳半で受ける地域です)行ったんですが、89cmでした💦
その時、成長曲線ギリはみ出てるけど今のところ成長曲線と同じような増え幅で成長してるから定期的に測って成長曲線から離れていくようなら小児科に相談してくださいと言われました!
ちなみに私は157cmでおそらく平均的ですが、パパは161cmです💦
それ伝えたらあーそれなら遺伝もあるかもねって言われました🤣