※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら♪
子育て・グッズ

ブラウンのマルチクイックMQ500は離乳食後期まで使えるか不安。料理下手な私に教えてください。

ブレンダー一本で離乳食後期までまかなえたよというかたいらっしゃればお返事いただけますか★いま ブラウンのマルチクイックMQ500というブレンダーを検討しています。私は料理苦手なため、ブラウンのサイトをみた限りでは後期までこれ一本でいけちゃう!?とめちゃくちゃ魅力に感じたのですが、「ブレンダーは初期にしか使えない」という謎めいた噂も聞きます。一体なにが正しい情報なのかわからないので料理下手な自分に色々教えていただけると嬉しいです♪

コメント

ブラウンのブレンダー使ってます^ ^

正確には離乳食後期には必要なくなる、ですね^ ^💦
それでも私はあってよかったです〜♡
これをきっかけに大人用に野菜のすりおろし、みじん切りなどやスープなど…お料理の時間が画期的に短くなったので✨

むしろ離乳食関係なく買ってよかったです笑

• さらさら♪

さらさら♪

ありがとうございます!!ブラウン使われてる方で安心です~ ブラウン一本で中期までまかなえましたか!? 私ほんとに料理下手なもので、こし、すりこぎなど聞いただけで背筋が凍ります笑)
    だからなるだけ時短で調理したいのでやはり楽なんですね◎◎

• 9月29日

退会ユーザー

離乳食の食べ物によりますが、
    中期になっても使えるもの
    そもそも使わなくてよくなってくるもの
    どうしてもすりこぎ使わないといけないもの(白身魚など)
    がありました^ ^

ブレンダーあっても小さいのでいいのですりこぎはあったほうがいいですよ♡

お料理は毎日手作りされますか?
    する方であれば、絶対便利です♡
    餃子の具も一瞬ですよ✨
    逆に苦手でお惣菜とか出来合いが多いですって感じだと今後使う機会はないのでもったいないですよね(>_<)

• 9月29日
  • さらさら♪

さらさら♪

買います~★★決断できました。ありがとうございます

• 9月29日
じゅん525

むしろ初期から一切使いませんでした(笑)

ブラウンのブレンダー持ってますが。

• さらさら♪

さらさら♪

ありがとうございました♪決断できました

• 9月29日