※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヵ月の息子が言葉を喋り始めた気がして、発達検査の心配をしていますが、言葉の理解や運動能力、対人関係は良好。赤ちゃん時期を楽しもうと思っています。

2歳2ヵ月の息子
やっとやっとやーーーっと喋りたいきもちがでてきた気が、、🥺

わんわん
ちゃちゃ
ぽっぽー
とと
ねんね
にゅーにゅ(牛乳)

基本あー、あっあっ、だー、とかが多いけど単語はでるように🥺
来週保険センターと療育センターで発達見てもらう予定だけど、どーかな、、
大丈夫だと思ってるけど、大丈夫って思いたいだけなのかな、、
同い年の子と比べるのはよくないけど比べちゃうよねー赤ちゃん感はんぱない🤤
言葉の理解はしてる!運動能力は異常無し!対人関係良好!
赤ちゃん時期が長いと思って頑張ろう🥺

コメント

ゆーみ

うちも遅かったですよー!
今も遅いと思いますが😅
言葉が遅くてめっちゃかわいいなぁって思いますよ🤣

愛知の愛

うちの息子も、なんかしゃべってるんですが何を言ってるのかわからないです。初めてのママリ🔰ゆーみさんのコメントを見て、安心しました。根気よく教えていきたいと思います。