※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が下唇を噛んで出血しました。口内炎になる可能性やおっぱいを拒否する関連性が気になります。

7ヶ月の息子が昨日、引っ掻いたのか、噛んだのかわかりませんが、下唇の裏側の皮が少しめくれ、出血していました。
ガーゼで抑えたらすぐに止まったので病院には行きませんでしたが、赤ちゃんも口内炎になったりするのでしょうか?
今日、おっぱいをものすごく拒否されたのですが、この傷が関係あることはありますか?
離乳食は平気な顔で食べてます。
口内炎にはしみるであろうトマトも食べてました、、、

コメント

m.k08

赤ちゃんの口内炎ってあまり聞いた事ないですね🤔うちの子もつい最近、転んだ時に口をぶったらしく唇の内側が口内炎みたいになって血が出ましたが、同じくガーゼでおさえたらすぐに止まったし離乳食もミルクもおやつも元気に食べてるので大丈夫だろうと思ってます💨 でも、もしかしたら化膿したりするかもしれないので数日は口の中を気にしてあげた方がいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さな口内炎のようになっていましたが、2日ほどしたら消えていました。
    赤ちゃんの治癒力ってすごいですね!

• 9月13日
  • m.k08

m.k08

治ってよかったですね🥺💓
    うちの子も気づいたら治ってました!でもその後、転んで舌を噛んだみたいでまた血でましたけど。。💦笑
    ほんと回復力早いですね。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩くようになると転ぶから怪我が増えますよね💦💦
    回復力うらやましいですね😂
    私なんか妊娠中に虫に刺された跡が消えずにまだ残ってるというのに……(笑)

• 9月16日
  • m.k08

m.k08

わかります、歳とるにつれて跡が消えにくくなりますよね😂💔見覚えのない痣も増えるし笑
    心配はつきものですけど、お互い子育て頑張りましょ✨

• 9月16日