※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭混乱で母乳が少ない状態。諦めずに復活可能か悩んでいます。混合だったが母乳を増やしたい。枯れかけの母乳に悩みを抱えています。

生後4ヶ月で乳頭混乱…母乳はもう数滴しかでませんが今から復活することは可能でしょうか?

ずっと混合でしたが、母乳の出は悪かったのでほぼミルクメインな状態でした。
4ヶ月になる数日前に膝が痛く、また自分の睡眠と時間を優先してしまい2日、母乳をサボりました。メンタルに余裕ができたので母乳をあげようと思ったら乳頭混乱…

そもそも今までミルクメインだし、自業自得なのもあるのでこのまま諦めるべきでしょうか?
いざ母乳を完全に止めるとすると少し悲しくなります。
乳頭混乱なうえに母乳は枯れかけ…やっぱり難しいですよね。

コメント

ママリ

母乳外来は行かれたことございますか?😢
ここから増えるとかは難しいかもしれませんが、素人に言われるより専門の方に言われた方が納得できると思います。
一応あたしの場合お餅を1日2個とか食べてたら母乳増えたので、嫌いじゃなければ3~5日間位やってみてください🙆

ただ、もうすぐ離乳食が始まるのでこれをきっかけにミルクに変えるのも後々楽かもしれません🍼🍼
でも確かに母乳やめるのはなんだか寂しいですよね、、
なのであたしはこっそり動画に残してます😇

悩んで悩んで辛くなりますよね。
あまり考え過ぎずに楽な方を見つけてください🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お餅ですか!やってみます☺️
    ミルクのみにするのも楽ですよね…ですがなかなか割り切れず…今更ではあるんですが😢
    コメントありがとうございました☺️

• 9月9日