※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産の入院中、上の子を義実家で預かってもらうのですが、お金は包むべ…

出産の入院中、上の子を義実家で預かってもらうのですが、お金は包むべきでしょうか?
包んだ方、何日でいくらくらい渡しましたか?💦

今週末、計画分娩のため入院します😭💡
金曜の夜に入院するのですが、金曜日の夜は旦那は自宅に帰って、息子だけ私の実家(徒歩10分)に泊まってもらいます!(1人でお泊まりは初めてですが、泊まりに行ったことはある。旦那は次の日仕事で早いので自宅に帰る)

次の日(土曜)の夕方、旦那が仕事終わりに息子を迎えに行って、そのまま今度は旦那の実家に行くそうです。
土曜の夜〜水曜日の朝まで、4泊?します。義実家には、旦那と息子の2人で泊まりで、初めて泊まります!
月、火は旦那が仕事なので、昼間は息子だけ義母と2人でお留守番になります。。

義実家に旦那と息子が4泊しますが、現金はいくら渡せば良いでしょうか?😣💦
それとも、夜ご飯とかを出前したり、そういうのでお金を出した方が良いでしょうか…?
2〜3万は、払い過ぎですかね?😭
1ヶ月里帰りするとき、3〜5万くらいが相場と聞いたので、4泊なら10,000円くらいかな?とも思ったのですが、それだとなんかケチくさい気もしますよね、、💦

あえてお金は包まない方が良いのか、、?
旦那に多めにお金渡しておくと、バンバン使ってしまうしきっと勝手に義母にあげちゃうと思うので😭💦

コメント

娘のママ

土日だけ義母に預けましたが2万包んで渡しましたー!

• ママリ

ママリ

子供だけお泊まりで、1日一万の計算でしょうか?✨

• 9月9日
  • 娘のママ

娘のママ

子供と夫です!
    夫は仕事でしたが😭
    一日一万でした!

• 9月9日
姉妹ママ

私も同じことで悩んでいます😰‼️
うちの場合、この間つわりでもお世話になったし、入院中もお世話になるからと16000円の家電をプレゼントしました。
あえて渡さずプレゼントもいいかと思います✨

あとは使うかは別として、家計用の財布は義母に渡しておきます!
子供達に必要なものがあればかってくださいと言う意味です✨