※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

35歳女性が民間医療保険に入る際、保険料が高いか心配。長寿家系なので特約は必要ない。

35歳女で民間の医療保険に入ろうと思ったら、保険料は結構お高くなりますかね…?
長寿家系なので、そんなアレコレ付けるつもりはないですが…

コメント

みーちゃん

東京海上日動のあんしん生命のメディカルキットに入っています😊
月4,000円くらいです!掛け捨てではなく、満期に戻ってきます😊
あとはコープ共済で月2,000円のものにも入っています!個人賠償責任をオプションでつけています!(+140円)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終身ですか?
    いつまで払う感じでしょうか?
    県民共済の2000円のは私も入ってます💡
    個人賠償責任保険って家族で1人入ってれば良いんでしたっけ💦?1人1人入ってないとダメですか💦?

• 9月8日
もりもりママ

何をつけるか次第だと思いますよ。
私は「予算はこれくらい」というのを伝えて、おすすめプランを組んでもらって加入しました。
夫も結婚当時は保険加入していなかったので、必要な死亡保障だけは指定して上限額を伝えて組んでもらいました。

何社か見積もりとってみてはいかがでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性疾患は付けても良いかなぁとは思いますが…それくらいですかね…あとは終身希望です。現役のうちに払込の方が良いかな、とも思います。
    なるほど、予算を先に伝える方法もあるんですね。
    夫は入ってるんですが、私は県民共済しか入ってなくて…
    参考にさせて頂きます。

• 9月8日
ぽむ

保険料は保障によってなのでピンきりですが、35才ならまだそんなに高くならないですよ!
掛け捨てなら3000円あれば十分あれこれ保障つけられますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦なぜか下に返信してしまいました💦

• 9月9日
  • ぽむ

ぽむ

例えばこないだ34才女性で入院5000円の一般的なのは
    終身払いで1500円
    65才払込で2300円くらいでした。

75才くらいで、終身払いの方が総保険料は高くなっていくのですが
    途中でいい保険見つけたとかになると、65才払込にした分無駄になっちゃうので
    月1000円ちょいなら死ぬまで払えるだろうってことで終身払いにするのもありかと思いますよ!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1500円と2300円ですか😳💦
    それは本当に入院5000円だけって感じなんですかね?
    それなら逆に入らなくても良いかもですが💦

この時代、あとから出てくる保険で今より良いのってあるんですかね?
    よく、昔入った保険は解約するなって言いますよね…どんどん改悪してるからって。
    保険屋さんも慈善事業じゃないし、そうなるのも必然かなとは思いますが…💦

• 9月9日
  • ぽむ

ぽむ

世の中の情勢に合わせた保険がでてくるので、過去のがいいとは限らないと思います😅
    例えばここ10年で、入院は病院側であまりさせてくれなくなったので
    入院より通院に重きを置いたものがでたり
    3大疾病→7大疾病がトレンドになったり
    新しい特約がでたりなど‥

昔のは解約するな、は利率のいい積立型の保険の話だと思うので
    掛け捨てはそんなに考えなくてもいいとおもいます!
    ただ、年取ればとるほど、告知でひっかかる可能性が高いので
    なかなか乗り換えも厳しいかもしれません😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

まだ大丈夫ですかね?
それなら良かったです😭
掛け捨てでも良いので終身希望で…現役のうちに払込したいなとは思ってます💦

まりぞー

フコク生命で設計書作成してもらった事あります。
現在34歳です。

死亡 医療 がんを必要最低限つけても7000円弱で設計できた覚えがあります🥺

私の場合も長寿家系ですが直系家族にがんや高血圧など病気持ちが多いので数年前から加入しようとするタイミングで妊娠や出産もあってすんなり加入できず、今年こそ(今年35になるので)はと思ってます💭

死亡保障いらないのであれば
病気 怪我に備えて民間の医療保険だけだと5000円弱だったと思います🥺
あくまでも私の場合ですが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7000円弱ですか…結構しますね💦あ、でも死亡も込なんですね。それなら、それくらいはしますかね🤔
    なしだと5000円なら妥当なところな気がします。
    それは終身でしょうか?

保険に入るタイミングってなかなか難しいですよね💦
    参考になります🥺✨

• 9月9日
  • まりぞー

まりぞー

更新型です🥺

更新の度に保険料は上がりますが都度 見直しはしていかないとなぁと思ってるので終身にはしてません💦
    終身にするタイミングは50-60代になってからかなーと思ってます💭

いざ入ろうというタイミングで妊娠発覚したり、出産控えてたりして妊娠中のマイナートラブルで保留になったりで…😅
    何もない今が入りどきかなと思ってます😌

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    更新型だと突然いっきに上がりそうでちょっと怖いんですよね…
    50~60代から終身だと保険料も高くなりそうですが、そんなことはないのでしょうか?
    正解はないんでしょうが難しいですね😣💦

• 9月9日
  • まりぞー

まりぞー

会社によるかもしれませんが次回更新でこのくらいっていう金額も見れた(更新の場合の金額忘れちゃいましたが)のですが、そこまで大きく跳ね上がってはなかったなぁと思ったのは覚えてます🥺

終身にするにしても中身がどうか…っていうとこですよね❣️
    保険の内容って医療の進歩とともに良くなっていく(携帯の機種変と同じイメージ)ので、ずーっと終身で見直しもせず保険も変えないよりは都度 見直ししながらの方が私は思ってて💦

保険料が気になるのでしたら保障の額を落とすとかもできると思うので、その時その時で考えながらの見直しにはなると思います😊

• 9月9日