※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

下の子を抱っこ紐や抱っこで出かける際、上の子が泣いたり眠たくなったりしたら、2人抱っこやおんぶをしますか?3歳はあまり抱っこしないですか?買い物中、他の赤ちゃんはおとなしくベビーカーに乗っているので羨ましいです。

下の子を抱っこ紐や抱っこで出かけて、上の子が眠かったりぶつけて痛くて泣いて抱っこだったりした時に一時的でも2人抱っこまたはおんぶ抱っこしますか?
私はよくそうなってしまうのですが、そういうママさんを見かけたことがないです😅
3歳はあんまり抱っこしないですか?

下の子は抱っこ紐も嫌、カートベビーカーも嫌で抱っこになることが多くて片手に抱えながら頑張って買い物したり片手でカートを押したり…
みんな見渡すと赤ちゃんがちゃんと抱っこ紐、ベビーカー、カートにのほほんとしてるんですよね😅
みなさんの買い物スタイルどんな感じですか?💦

ベビーカーで大人しい赤ちゃんみると本当に羨ましいです。
ベビーカーで寝てたりすると本当に乗ってるの😳?人形では?って思います😂

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭💭きっとお子さんが求めるだけ抱っこしてあげてる証拠ですね🥰
私もまだ2人目生まれてないのでわかりませんが、息子は超抱っこマンなので、ベビーカーやカートにもほとんど乗りたがらず、基本的に抱っこなので、未だに抱っこ紐持ち歩いてます😭💭
多分2人目産まれてからも、どっちも抱っこってなることあるんだろうなぁと🥺
多分下の子が産まれたらみんな上のお子さんに抱っこと言われても断ったりしてるんじゃないかなぁと(><)
私も抱っこと言われたらすぐに抱っこするので、スーパーでも片手で抱っこ片手でカートとか結構あります🥲
3歳だとかなり重いですよね😭💦
求めてる回答ではなく申し訳ないです💦

• @@

@@

コメントありがとうございます!励みになりました😭
    お子さんも抱っこマンなんですね!うちみたいになるかもですね😅
    片手カートありますよね😂思うように動かせなかったり💦
    3歳ですが軽い方なのでそれだけが救いです(笑)
    回答いただけて嬉しいです✨出産、2人育児お互い頑張りましょう😣💕

• 9月8日
ぽんたろう

しますよー!
おんぶに抱っこ、もしくは2人抱っこです🤣
最初は下の子抱っこ紐かベビーカー、上の子歩くとかですけど、グズったりしたら抱っこです🤣

言われてみれば、周りを見ると静かにカートに乗ったりしてて、あまり2人抱っこ見ないです😳

• @@

@@

同じ方がいてよかったです😭
    両腕に2人プルプルプルプルですよね💦本人たちは見つめあってご機嫌だったり😂
    本当にカートに大人しく座ってる子見ると羨ましいです😭
    コメントありがとうございます!

• 9月8日
さくらママ✨

我が家も激しめです。
やっと最近落ち着きましたが
抱っこ紐して
上の子を右で抱える感じで抱っこしてます
まぁ5分も持たずに腕がダウンするんですが。。

• @@

@@

落ち着いてきたんですね!下の子うちより大きいので負担半端ないですね😭
    私もすぐおろしては抱っこしてって繰り返してます😂

• 9月8日
はじめてのママリ

うちの下の子もベビーカー苦手でというか全然寝ません😅
上の子が眠くてとかたまに抱っこってなる時は電柱までねとか言って少しずつ両方抱っこします😅
で、またおろして抱っこって言われる前に他のこと色々話しかけます😅

• @@

@@

寝ないですよね😅うちの子はチャイルドシートだと寝るんですが😂
    他に気を取る作戦ですね!私もそうしてみます!

• 9月8日
👦🏻👶🏻

全然します!
下の子抱っこ紐、上の子は歩きで保育園の送り迎えしたいですが、途中で歩かなくなったり、公園に行きたい(保育園と公園は真逆の方向)と泣いて座り込むので最終上の子はおんぶです😂
保育園や家に着く頃には汗だくです(笑)

• @@

@@

同じ方がいてよかったです!
    ほんとおんぶに抱っこ大変ですよね😭
    うちもお散歩の時、疲れた。歩けない。があります😅お互いお疲れ様です💦

• 9月8日