※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

悩み?と言うかモヤモヤを聞いて欲しいです、、姉が11月に東京で結婚式を…

悩み?と言うかモヤモヤを聞いて欲しいです、、
姉が11月に東京で結婚式を挙げます。
親族のみではなく普通に友達とかも来るようです、、
とてもおめでたい事なのですが、私達は関東の田舎の県に住んでおり結婚式に出席するのに高速に乗り往復7時間以上かけて2歳と0歳の子供を連れていかなければなりません。
コロナがなければ心からお祝いし、喜んで出席しますがなぜこの時期にって思ってしまって、、、
緊急事態宣言も出てるし心のどこかで延期にするんじゃないかなと思っていたのですが、さっき電話で結婚式は普通にやると電話来ました。
結婚式をどうしてもやりたい理由は、
結婚式を終えて早く子供が欲しい
もし今回延期にしても次の第2候補の日にも挙げられるかわからないから挙げちゃう
って言っててとても自分の事しか考えてないんだなって思いました💦
両親も高齢だし私も自分の子供を守らないといけないのに結婚式を欠席すると言ったら姉との関係がギクシャクするのが嫌でどう伝えたらいいのか分からずに居ます。

もし私達が欠席するとしても、娘の結婚式に両親はさすがに欠席できないし、、
自分たちの事しか考えてない姉に正直ムカつきます。
夫婦で決めることだし式の打ち合わせも結構進んでるようで私が延期した方がいいよとも言えずに悩んでます😢

コメント

萌黄羊(もえぎよう)

それはモヤモヤしますね。。。
自分がワクチン接種済だったとしても参加者には未接種の人もいるだろうし子どもたちは打てる年齢ではないので私なら欠席します。。。

両親のことは心配ですが大人なので自分の娘の判断(トピ主さんの判断含めて)を応援するにしても反対するにしても自分たちの責任で行動できると思いますが、このご時世なので子どもの安全優先で動きたいです。。

  • ♡

    ワクチンも信用できるか分からないし、子供なんてマスクすら出来ないのでやっぱり欠席したいと伝えてみます😢

    姉の旦那さんも両方の家族も誰一人延期した方がいいって言わないからなんだか私が考えすぎておかしいのかなって思ってしまうところだったのでご意見聞けて良かったです😢

    • 9月8日
みなかえママ

それはもやもやしますね😭😭
でも、私だったら一言冷静に
両親がもしそれでかかってしまって
最悪のことになっても、後から後悔しない?
と聞いて、それでも
「だって、やりたいんだもん!」
みたいなこと言われたら
本当に申し訳ないけど、我が子を
守るためにも欠席させて欲しい。
と伝えます😣
もしそれで我が子に何かあったら
後悔しても後悔しきれないので、、。
それに、この1番やばい時期に普通に結婚式に参列される方って(友人関係)偏見かもしれませんが、あまり気をつけてない方と思ってしまうので、余計怖いです。😣

  • ♡

    ほんとうにモヤモヤします😢
    姉は東京に住んでてなんだかコロナ慣れ?してるのか両親がワクチン接種したから大丈夫とか思ってるのか危機感のなさにとてもイラつきます、、
    後悔しないのか聞いてみて延期を検討しないようでしたら欠席したいと伝えてみます😭

    なんだか、友達にコロナになってもいいから結婚式参列する!!って言ってくれた友達がいたと姉が嬉しそうにしてたの引きました😰
    そんなコロナ甘くみてる人が来る結婚式、申し訳ないけど行けないなと思いました😭

    すみません、愚痴みたいになってしまって😭
    家族の問題だから誰にも話せなくてずっとモヤモヤしてました😢
    ご意見聞けてよかったです!

    • 9月8日
初めてのママリ

うちの義弟夫婦は結婚式延期してる間に妊娠しちゃって、結婚式できず…な感じです。
なのでそういうの思うとお姉さんの気持ちがわからなくもないですが、それでも東京で友達も呼んでってなると、今コロナなんだけど知ってる!?って思わずにはいられないですね😑
うちは田舎ですが、隣県で結婚式に出席した人たちがコロナ感染して親族クラスター出て、しばらくその関連事例で市内がコロナで賑わって個人情報飛び交う噂になってました。

ご両親は式をすることを聞いてなんて言ってるんでしょう?
出席やむなしって感じなのか、喜んで行く気でいるのか?
ご両親が出席難しいとか、コロナ怖いからオンライン出席にしたいとか言えば延期を考えたりとかしないんですかねー?

どっちにしてもお姉さん夫婦が自分たちのことしか考えてないなら、自分も自分の家族を守るために欠席がやむを得ないことを伝えるほかない気がしますねー🤔

  • ♡

    そうなんですよね、、
    気持ちもわからなくないけどこのご時世だしオンラインじゃダメなの?って感じです😢

    うちも田舎なのですぐに近所で噂になってしまいそうだし、東京行ったってだけで変な目で見られそうです😞

    両親は私には結婚式行って誰か感染したらどうしようとかいう割に本人達には伝えず、やるなら行くって感じなので先程電話で、結婚式延期した方がいいって伝えた方がいいと手遅れになる前に言いました😭

    子供たちを守るのが最優先なのでオンラインで参列できないか、無理なら欠席したいと伝えてみます😞

    • 9月9日