※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai"
子育て・グッズ

娘のお姉ちゃんパンツのサイズがわからず困っています。体重21キロ、120センチで、130センチは大きいかどうか気になっています。

もうすぐ5歳になる娘がいます
もうすぐと言っても12月です。

お姉ちゃんパンツのサイズがわからなくて
困っています

遅めですが最近やっと夜オムツ卒業しまして
お姉ちゃんパンツで寝るようになりました。

おまたの表面が痒いとずっと言ってきてたので
小児科に行きカチリと言う塗り薬をいただきました。
まだ使用は2回目なのですが
保育園の時も痒くて辛い。でも朝は大丈夫といってました
でも痒そうな素振りは全くないです
我慢しているかもしれないですが

本題で今120センチのパンツを履かせてまして
体重は21キロあります。そこまで見た目は太ってませんが
下半身についているタイプです。
きついと思うけどわからないと本人もいっていて
もうわからないです。

130は流石に大きいとおもいますがどうでしょうか。
インターネットで調べましたら9歳からのようです。

コメント

ひなの

21kgもあるなら130でいいと思います!
あとは汗疹になっていたり
ちゃんと拭けてなくてバイ菌着いているかもしれないので
弱めのステロイドぬってもいいとおもいます!

deleted user

大きいかもしれないなら試しに買ってみてはいかがですか?大きすぎてもどーせ今後使えますし!

ママリ🔰

うちは17~18kgで120cm履いてます。
服やズボンも120cmです👘

スキンクリアというボディソープはどうですか?
殺菌、消炎効果があり
汗疹ができたときによく使ってます(^^)

さんぴん茶

6歳で、22キロですが130履いてます。数枚買ってみても良いんじゃないですか?大きかったら置いとけばそのうち履けるし。

3姉弟ママ

21㌔あるなら、130㌢でも良いと思います。
もし大きかったら、取っておけば、またすぐ履けるようになりますし。

aiai

皆様ありがとうございます!
ためにしに数着買ってみて試してみようと思います。見ましたがオリモノに異常無さそうですし、またとりあえず土曜日も病院いってみます。石鹸は牛乳固形石鹸つかってます。でもおまたにはしてないので謎です。