※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
子育て・グッズ

子ども園で2人の子供が同時に入園し、毎月10回欠席しています。子供たちが熱を繰り返し、次女が陽性で登園禁止になりました。仕事や子供たちに迷惑をかけている自分に申し訳なく感じています。免疫がつくのを祈る日々です。どうしたらいいか悩んでいます。

4月から2人同時入園(こども園)
毎月10回は欠席しています😔

どっちかが熱⇨うつるの繰り返し
さっきも次女がo26陽性と保健所から
電話が来て登園禁止だろうな〜😢

ママリを見ても今の時期は仕方ない!
保育園の洗礼!と、分かってはいますが
迷惑をかけている職場にも
体調を崩し苦しむ娘達にも
看てるから仕事行きなと言ってくれるジジババにも
申し訳なさすぎて...🥲

あー、仕事始めるのが早かったかなぁ
やめたほうがいいかなぁ..と思っては
早くから保育園預けて良かった
と思うことも多々あります。

どーしたらいいんでしょ
早く免疫つくことを祈るしかないんですが
毎日ため息です🥲

コメント

あき

うちもです!
先週まるごと休んで治ったと思ったら、今日もお熱が出て呼び出されちゃいました😂

最近はぶっちゃけ開き直ってます。
マイナスになるほど(お給料とかキャリアとか退職金とか年金とか!笑)休んではいないし、仕事しつつ保育園で楽しいことさせつつ、ちょいちょいおうちで子どもと過ごすこともできるーみたいな感じで😂
子ども達がしんどそうにしてる時はさすがに可哀想ですけど😱まあ、いつかは経験するしんどさだろうし。。

ほんとどうすることもできないんで、気に病むだけ損だなって😂

  • yuna

    yuna

    やっぱり皆さんあるあるなんですね..あきさんもお疲れ様です😂

    たしかに、そうですね!
    前向きにいきます🤣🤣

    • 9月8日