※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
サプリ・健康

明日コロナのワクチン1回目の接種をしてきます!既に接種された方にお聞…

明日コロナのワクチン1回目の接種をしてきます!
既に接種された方にお聞きしたいのですが、今までインフルエンザの予防接種をしても副反応(腕が腫れるなど)がなく、日頃から風邪を引く等体調を崩すことが少ない人はワクチンの副反応もあまりなかったですか?
そういうのはあまり関係ないのでしょうか…😣?

コメント

ゆうごすちん

関係ないと思います。
そもそもmRNAと言われるいままでにないワクチンですから、副反応はほんとに受けてみないと分からないかと…。

私の母はインフルは副反応かひどくてドクターストップかかりましたが、コロナワクチンの副反応はありませんでした。
ただ若いほうが副反応が強い、2回目のほうが出るとは言われていて、私の周りもそんな感じですね。

• みっきー

みっきー

そうですよね、受けてみないと分からないですよね😅
    お母様の副反応、なくて良かったですね☺️
    コメントありがとうございました!

• 9月9日
あーちゃん

関係ないですよ。
私は小学生の頃は熱も出す事なく中学生以降は皆勤。
勿論、社会人でも発熱は無縁。インフルエンザにかかった事はありません。
風邪は引きますけどね。
インフルのワクチン後も普段通り。
1回目はダルい
2回目は微妙に体温あがりましたよ、クーラーが苦手だから付けずに寝ていたせいか上がったりお茶を飲んだら下がったりと高熱まではなかったけど身体はダルく2日目は横になっていました。
子供は朝は実母に幼稚園まで頼み、夕方は主人に早退してもらいました。夕食は作り食べましたが洗い物は頼んでさっさと寝ました。一晩寝たら体調も落ち着きました。
人それぞれですよ。
水分補給だけは必須みたいですね。

• みっきー

みっきー

症状が出るかもしれないと思って旦那に仕事の調節つきやすいようにしてもらった方がいいですね!
    コメントありがとうございました😊

• 9月9日