※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママripi
子育て・グッズ

寝るときの服装について、半袖ボディスーツとスリーパーで寝ているが、パジャマが必要か悩んでいます。気温が高めで、娘の着せ方も迷っています。

寝るときの服装ですが、半袖ボディスーツに6重ガーゼスリーパーは変でしょうか?😅今それで寝てます。

今までは半袖ボディスーツ+お腹にガーゼケットをかけて寝かせてましたが寝返りしまくってめちゃめちゃ動くので私が気付いたときにはだいたいガーゼケットはかかってません😅(室温27度程)

今現在エアコンなし扇風機で26.7度マンションの割と上の階なのでまだまだ暑いです。扇風機はしばらくしたら消します。
朝方は冷んやりしてきたので(それでも25度以上)さすがに半袖ボディのみでは寒いかなーと思いスリーパーを買いました。
その前にパジャマが必要ですかね!?😅
私は半袖にリラコでタオルケットでちょうどいいくらいです💦
パジャマを買うとすれば80の薄手の長袖長ズボンでいいでしょうか??
睡眠退行と夜泣きも始まり、夜中抱っこでユラユラしてると私でも暑いので娘はもっと暑いのか!?何を着せていいか分かりません😅

コメント

ままり

うちもそんな感じでした🙆‍♀
24度じゃないとよく寝てくれませんでした😂

• ママripi

ママripi

ですよね😂
    ママリで同じような質問検索しても割とみなさん着せてる気がして😵‍💫

• 9月8日
ゆここ

明け方までエアコン、半袖の肌着だけで寝かしてますが、朝起きたときには髪の毛だけ汗びっしょりです😆

布団は脱ぎ捨てちゃってます😅
80の肌着パツパツで上の子のお下がりの90のノースリーブ、短パンのパジャマ着せて寝てます🤣

• ママripi

ママripi

暑いと起きますし悩みます😮‍💨
    足丸出しやったのでうちも短パンだけでも履かせようかな!?🤣

• 9月8日
  • ゆここ

ゆここ

難しいですよね😭

短パンで、お腹インするだけでも少しましかな??って感じです(^^)

• 9月8日
  • ママripi

ママripi

難しいです〜😭
    薄着すぎて風邪引かれても困りますもんね😭

• 9月8日
  • ゆここ

ゆここ

ほんとに最近寝相悪くて困ってます😭
    もう少し寒くなったらスリーパー着せる予定です⭐️

• 9月8日
  • ママripi

ママripi

子どもの寝相悪いとは聞いてましたがここまでとは思いませんでした🤣🤣🤣

あともう一つ質問いいですか?🥺💦
    冬の寝巻きにカバーオールかパジャマどちらを買うか迷ってまして、赤ちゃんは今だけやしカバーオール着せたいと思うのですが80買うと来年も着れるかもしれない?のでセパレートのパジャマを買うか、、安いのでどっちも買えばいい話なのですがww
    5ヶ月の娘さんはどうされる予定ですか?🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月8日
  • ゆここ

ゆここ

うちの娘…デカすぎて80ロンパース着れないんです😱
    なのでセパレート80か90で裾曲げて着させる予定です😭
    とりあえずセパレートの80ひとつ買ってみて考えます⭐️

ロンパース着れるなら着せたいです😭今年しか着れないので😭

• 9月8日
  • ママripi

ママripi

そうなんですか!!!
    うちは6ヶ月半で体重7.8キロくらい身長は不明ですが80着れますかね、、😱
    来年は一旦無視してロンパースとセパレートひとつずつ買ってみようかな😵‍💫
    ロンパースはベビーしか着れませんもんね🥺💦

• 9月8日
  • ゆここ

ゆここ

うちはもうすぐ6ヶ月、正確には不明ですが、8.5キロは超えてて、身長が70センチないくらいのぷにぷにガールです😂
    夏服のロンパースが着れてるのであれば着れると思います⭐️
    うちは肌着も、ロンパースもお股のボタンが…止まらなくなってきました🤣

• 9月8日
  • ママripi

ママripi

お股ボタンもはじくぷにぷに可愛い最高ですね〜🤤💓
    ありがとうございます!!
    もう少ししたら買いに行こうと思います🥺

ちなみに冬の着せ方は長袖ボディスーツにロンパースにフリースのスリーパーとかでOKでしょうか?何個も聞いてすみません、、、🙇‍♀️

• 9月8日
  • ゆここ

ゆここ

我が家もそろそろ買わないとなー😭
    2ヶ月でロンパース着れなかったので😅笑

上の子は長袖肌着、ロンパース、フリーススリーパーでした⭐️

全然大丈夫ですよ(*^^*)
    いつもこの時間暇してるので🤣

• 9月8日
  • ママripi

ママripi

息子さんのときよりぷにぷにちゃんなんですね😍💓
    いろいろ教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 9月8日
  • ゆここ

ゆここ

2ヶ月で7キロこしちゃってて😭笑

息子もでかいんですけど…

お互い頑張りましょう💪

• 9月8日
  • ママripi

ママripi

わーなかなかすごいですね😂💓
    はいっ!💪💪💪

• 9月8日
いちご

暑がりみたいで、
ノースリーブのボディスーツに半袖半ズボンきせて、薄い布団かけてますが、朝起きたら布団きえてます🤣