※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か〜くんまま
お仕事

10月末に実家を継ぎ、家族で引っ越しを検討中。夫の会社について家族会議中。ボーナス支給のため12月末まで残るか、終わりを迎えるか。家族としては貰えるものは貰いたいが、次の仕事が不透明で悩み中。

10月末に私の実家を継ぐことになり家族で
引っ越しをする事になっています。

旦那の会社をどうするか家族会議をしています。
みなさんならどうしますか?

会社としては、ボーナスを支給するから
繁忙期の12月末までは残って欲しい…とのこと。
旦那としては、一度10月末までという終わりが見えて
しまったのもありもういいのではないか…とのこと。
家族(私)としては、引っ越しでもちろんお金はかかるし
保育園の手続き上共働きの方が入れやすい、
子供もいるので少しでも貰えるものは貰った方が…です…(笑)

旦那の意見をもちろん尊重しようと思っておりますが
2.3カゲツ辛抱すれば必ず辞めれる訳なので貰えるものは…
と思ってしまう自分がいます。
同じ職(サービス業)をしていたのでもちろん辛さも分かるし、
残業が今できないので給料の低さも分かっています。
ですが、正社員というブランドがしっかりあり
福利厚生も本当しっかりしている会社なので
このコロナ禍で次の仕事が有耶無耶なまま辞めてしまうのも
もったいないのかなぁなんて…。

コメント

小梅

ボーナスを支給してくれるとのことなら私も12月末まで頑張ってほしいなと言ってしまいそうですね😅

かーくんままさんのご実家の家業を継ぐのは旦那さん?かーくんままさん?

旦那さんが継ぐのだとして、前々から継ぐ事が決まっていての退職なのなら12月まで頑張ってもらうように説得するかな!逆に旦那さんか仕事がうまくいかず逃げるようにして家業を継ぐのだとしたらメンタル的に12月までというのはキツイかもしれないので10月末まで頑張ってもらいますかね🤔

かーくんままさんが継ぐのだとして、旦那さんはまた別の働き口を探さないといけない場合はコロナもあるので9月中に次の仕事決めてくれるなら10月末で辞めていいけど、決まらないなら12月まで頑張って!
と言っちゃいますかね😊

転職ってだけでもお金の周りが滞ることもあるのに、引っ越しもあるので、やっぱりお金を切らさないように動きたいですよね😅

自分達だけならいきあたりばったりでいけますが、子供がいるとそうはいかないですもんね😭